上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
紫のハボタンを使った寄せ植えを作りました。
同じ鉢の、大・中・小を使って。



まず大きめの7号ぐらいの鉢に。
この前作ったのとそっくりさんです。
091223_3.jpg

ハボタン
マラコイデス
ネメシア
ダスティミラー
リュウノヒゲ・おぼろ月


ひとつ小さめ、6号ぐらいの鉢に。
091223_4.jpg

ハボタン
ラナンキュラス
ビオラ
プラチーナ
斑入りヤブコウジ


一番小さな5号あるかな~?くらいの鉢に。
091223_2.jpg
ハボタン
ビオラ
ユキノシタ
プラチーナ


最後に、大きな白い鉢に。
091223_1.jpg

レースラベンダー
ハボタン
ラナンキュラス
斑入りヤブコウジ
ヒペリカム・トリカラー
ビオラ
ダスティミラー
チューリップ 紫八重のフリフリ


全て、坂出市の金岡陶器店に置かせてもらっています。
ぜひ、見に行ってくださいね~!!


それから、お知らせ~!!

お客様から声をかけて頂いて、高松ライオン通りに、一日だけ出店することになりました。
27日の日曜日、お昼から夕方まで、美術館通りから南に入ったところの、たき洋品店様の隣の空きスペースで、お正月にピッタリな寄せ植えを販売いたします♪

どれだけ作れるか分かりませんが、今週の金曜日に苗を仕入れて、土曜日に作って持っていきまーす!
お近くの方!!ぜひぜひ、見に来て下さいよ~!!



今日は家族で、一日早いクリスマスパーティーをしました。
ケーキは、スポンジを買ってきて、息子に作ってもらいました^^
チキンは夫に焼いてもらって。
私はサラダを作ってバケットを焼いただけ!

091223_8.jpg


メニューはシンプルでしたが、どれもめっちゃ美味しかったです♪

でも、せっかく作ったケーキ、息子はなんとケーキが嫌いでー!
一口しか食べませんでした!!



下の紫のところをクリックしてくださると、ブログ村での私のポイントになります。
クリックよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2009.12.24 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今のままでも十分豪華ですが、梅が咲いたらまたまた豪華になるでしょうね~❤

白い方にはチューリップが植えてあるし♪

私も明日、葉ボタンの寄せ植えを作ります~。
苗はまだ買ってませんが(^^;)
お正月のピックを今日買いました~
2009.12.24 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
メリークリスマス♪
背の高い、葉ボタンは、その根元をうまく演出できるかが、腕の見せ所ですね!!
さすがです!どの寄せ植えも素敵です!
どれも気に入っちゃいましたが、一番小さいやつがいいかも!
何か、葉ボタンがひまわりのようで気に入りました!!

手作りのクリスマスパーティー…いいですよねぇ!
さあ、サンタさんに変身だ!
2009.12.24 Thu l ぶー. URL l 編集
Re: はぼたんさん
こんばんは。
冬の寄せ植えは、長持ちする半面、変化に乏しいのですが、梅が咲いたり、チューリップの芽が出たりしたら、ちょっと楽しいですよね♪

寄せ植え、明日作られるんですね^^
今日かと思って、はぼたんさんの方にコメント入れてきちゃいました><
2009.12.24 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: ぶーさん
メリークリスマス♪
一番小さいの、面白いでしょ~♪
私もこれが一番好きかもです。
こんな小さいのを色々10個ぐらい並べたら可愛いと思いませんか!(多すぎ?)

いつも「早く寝なさい!」ばっかり言っていますが、今日だけはさっさと眠ってくれました(笑)
今からラッピングです。
2009.12.24 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/175-e6ecdc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。