--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ガーデニング教室、今回もどんどん綺麗な作品が出来ていますよ!
毎回、わいわいと楽しくさせて頂いています。

では、どどーんとご紹介いたします。
月曜火曜分、23作品ありますよ!

教室でセダムを使われたのは初めてかもです。
160415_1.jpg


カリオプテリスがまだ小さいので、珍しくピック挿してみました。
160415_2.jpg


写真じゃあまり分かりませんが、白いアイアンに紫の小花がめっちゃくちゃ綺麗でした。
160415_3.jpg


このストライプのバーベナ、去年私も植えて、今またそれが咲き始めています。
160415_4.jpg


玄関の両サイドに置かれます。
160415_5.jpg


ワイン色とクリーム色の組み合わせがツボです。
160415_6.jpg


このペチュニア、すごいいっぱい咲きますよ~
160415_7.jpg


あー写真がイマイチで辛いわ~
ホントはもっともっときれいなんですよ
160415_8.jpg


ブリキコンテナとお花達の色がバッチリ合っていました。
160415_9.jpg


こちらも、バーベナとキンギョソウとブラキカムという最強の組み合わせ。1~2か月後にはどんだけふんわりするんでしょう~
160415_10.jpg


色はフランスカラー、形はちょっと和風に
160415_11.jpg


おーーーーきな鉢です。
前の週に鉢を持ってこられて、どうやって植えるか打合せ済でした。
160415_12.jpg
写真では本当の美しさは伝わりませんね。


11月に作られたリーフのお手入れをしました。(ビオラ切っただけ!笑)
160415_13.jpg


お客様をお迎えする玄関に置く寄せ植えです。
明るくしたい・・・とのことで、このペラルゴニウムをおススメしました。
木太町のアロマとマッサージの、モデルノカーラさんの作品ですよ。
160415_14.jpg


初参加です。
お好きなお花をたっぷり使われました。
160415_15.jpg


同じシリーズ、色違いの小さいサイズで。
ただ3つの苗を同じ配置で植えても、少しの角度や向きの違いでイキイキ感、華やかさが全く変わることを実感して頂けたと思います。
160415_16.jpg


下の3つは同じ方。
どの組み合わせも完璧で、私はなんも言えねーでした。
去年の寄せ植えを持ってこられて、使えるお花はリメイクして作られました。
160415_17.jpg

特にこの組合せは、よくまとまっているのに個性的でとても好きです。
160415_19.jpg

去年の夏の珍しいミムラスが残っています~!!羨まし~!
160415_18.jpg


旅行の時、大阪で買われたコンテナだそうです^^
爽やかな組み合わせです。
160415_21.jpg

こちらもパステルカラーで爽やか。
160415_22.jpg

最後はとってもエレガントで、且つナチュラルです。
160415_23.jpg




明日の土曜日は午前がSHOP、午後から教室です。
さてさて、どんな作品が出来るでしょうか~?
楽しみにしています。





・・・・・と、長い記事を書いている最中も、地震速報がスマホにどんどん表示されています。
こちら高松でも一度は震度3の地震がありました。
3でもすごく怖かった。。。。



熊本の皆様、被害に遭われた方、他の方も眠れぬ夜を過ごされていることと思います。
お見舞い申し上げます。
一刻も早く、落ち着きますように。




関連記事
2016.04.16 Sat l 寄せ植え教室 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは!
寄せ植え、皆さん綺麗に作られてますね。
白いアイアンのピンクのペチュニアと紫の小花が可愛い♡
お店にまだお花ありますか?
2016.04.24 Sun l かよ. URL l 編集
Re: かよさん
こんばんは^^
皆さん綺麗な寄せ植えを作られて、ニコニコして帰られますよ^^

白いアイアンはお客様の持ち込みで、似た感じでは白の鳥かご型があります。
ペチュニアは今は在庫が何も無いのですが、今週末までに何か可愛い子を連れて帰ります。
紫の小花は少しだけあります。
2016.04.26 Tue l BREEZE. URL l 編集
鳥かご気になります♡
今週と来週の金土曜は、お店オープンしてますか?
2016.04.27 Wed l かよ. URL l 編集
Re: かよさん
午前中だけですが、オープンしていますよ♪
以前扱っていた鳥かごのように鳥さんは付いていません。
何となくアイアンも細いです。(T_T)
が、その分とってもお買い求めやすいお値段となっております♪
2016.04.27 Wed l BREEZE. URL l 編集
ありがとうございます♫
明日か来週土曜日に伺います(。◠‿◠。✿)
2016.04.28 Thu l かよ. URL l 編集
Re: かよさん
はーい♪
お待ちしています(^_-)-☆
2016.04.28 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1749-74424f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
