--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
志度町の江﨑医院さんへ、年末から3か月半ぶりに伺いました。


まだまだパンジーなども花盛り。
ハボタンとマラコイデスメインの鉢のみ全部変えて、他は一部手直しで済みました。


お天気が悪く、夕方5時を過ぎての写真です。
ピンボケだけどお許しをー。

舟形の大きな鉢が全替えした鉢です。
160407_2.jpg
ジキタリスと斑入りのオステオに、紫のサルビアやアルテルナンテラを。
リーフなどは前回からのを使っていますよ。

左奥のは、まだ蕾のある黒椿。
ライム色のヒューケラが綺麗で、ベルフラワーを追加しました。



ピンクのギョリュウバイの鉢は、紫のペチュニアを。
160407_3.jpg

もう一回り大きい鉢の赤いギョリュウバイの方は、紫のイソトマを1つ追加しただけです。


こちらの鉢は、私が植えたのでもないかもだし、今回も何も追加していません。
160407_6.jpg
一昨年の暮れの寄せ植えに使っていたユーフォルビアが、とても綺麗に咲いていました。
セアノサス(カリフォルニアライラック)も冬越し出来ていますね~



こちらのバスケットも、なーんもしていません。^^
160407_7.jpg



こちらはプリムラをオダマキに変えました。
160407_5.jpg
ヒューケラも綺麗な葉っぱが展開してきましたね~♪



こちらはえーっと、11月初めかな?
クリスマスの雰囲気で植えた寄せ植えです。
160407_4.jpg
エリカの花柄を取って、ヘリクリサムを切り戻しただけ。
きれいですね~^^


最後に、個展で購入くださった寄せ植え。
160407_1.jpg
多色使いで作っていましたが、全体的に伸びて乱れていたので、お花を他に移して、きれい色のペチュニアなどに変えました。
スモーキーなハボタンもここだけ又使いました。



全部で10個ぐらいの寄せ植え、どれも大き目サイズです。
いつも江﨑医院の方に全力でお手伝いしてもらいながらも、メンテナンスに午後いっぱいかかります。
今回は雨が降っている中での作業でした。。。。

次はパンジーが終わって5月末か・・・、
又はパンジーは終わったらカットするだけで、イソトマやペチュニアの夏の花も入れていますからもう少し持たせて・・・・、
ジキタリスやオステオの鉢だけ夏頃か・・・・、
夏は黄色のセージの鉢に置き換えて、初秋か・・・・・。
の、メンテナンスになるかと思いまーす。








関連記事
2016.04.11 Mon l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どの寄せ植えもイキイキしてますね~♪
お手入れももちろん、GREENBREEZEさんの植え込み技術ですね!
すばらしい★
ユーフォルビアって一年草じゃないんですね!
欲しくなってきたi-230
2016.04.14 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
すごいでしょ♪
両方が旨くいったからですわよん。
ユーフォルビア1年草じゃないですよー
環境が合えばどんどん増えます。
カッコいいしおススメです。
2016.04.16 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1747-703d0407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
