--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はお花見日和ですね。


ショップのオープン日です。

前の道はずっと混んでいますが、我が家は静かな昼下がりです。


今日は午後から、ハンギングを2つ作る予定ですが、せっかく家に居るしと、オープンの看板出しています。


うちで販売しているお花は、自分が植えたいお花ばかりなので、うちの庭にもたいてい植わっています。

お客様に苗の説明するのに、去年植えたこのサイズのが1年でこうなりますよと、一目瞭然で役立ってます。(笑)

説明しながら、あ、咲いてるわとか、あ、芽が出てるわとか、小さな発見を内心楽しんでおります…。




ベロニカ オックスフォードブルー



八重咲きのニゲル



ライラック



オオデマリ



白のヤマブキ





こぼれ種で

セリンセマヨール



ネモフィラ


こんなちっちゃなのも咲いてる



リナリア


この3つは、1回植えると2度と買わなくて良い!(笑)



他にも、増えるから2度と買わなくて良いものいきます。(笑)


↑いただきもののゲラニウム


ワスレナグサ


オルレア



ネメシアも勝手に生えてる(笑)



勝手に生えてるけど、心当たりなし(笑)


グラジオラスっぽいけど、なんで?




このキンセンカはこぼれ種だけど、やっと咲いた。
買った方が秋から冬中咲いて良いね。



最後に、急な寒波で痛んでしまったロータスも茶色い花が咲き始めました。




オープンにしていると、お客様がポツポツといらして、やっぱり植え込みが出来ないので、クローズにしますね。

こもって集中します!



では、また来週の金曜土曜日午前中はショップオープンです。

お待ちしています。



あ、販売中のお花も載せとかな!(笑)



















他にもいっぱい、てんこ盛りでお待ちしています。



関連記事
2016.04.02 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!!
お久しぶりです。(^^♪
いつだったか・・ずいぶん前に、寄せ植えを注文したことがありましたね。
その寄せ植えにベロニカオックスフォードブルーが入っていたそうで、プレゼントをしたその方が
昨日ベロニカの鉢を持ってきてくれました。
こんなに大切に育てていてくださって感激しました。
グリーンブリーズさんのおかげです。
ありがとう~
2016.04.04 Mon l シャロームまま. URL l 編集
Re: シャロームまま さん
こんにちは!
お久しぶりです~^^
ベロニカ・オックスフォード、大好きな花で、多分シャロームままさんの寄せ植えを作った頃に初めて知った花なのですが、それ以来ずーっと色んなところで使わせてもらっています。
もう何年にもなるのに、大切に育ててくださって、また、ちゃんとシャロームままさんからのプレゼントということも覚えていらして、それをまた見せてくれるって、本当にずーっとつながっていて素敵ですね!
私も感激です♪
シャロームままさん、教えてくださってありがとうございます。(*´▽`*)
2016.04.08 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1743-c4d59217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
