2月に下準備したっきりになっていたお庭、やっと植え込みに伺いました。^^ゞ

一人で行くつもりでしたけど、毎日の仕事がハードで、体がもたない気がするので、アルバイトさんが来てくれる日に伺いました。

1603230_4.jpg

鉄のオブジェは、芸術の先生が作られたとか。
すごくカッコいいです。
私も欲しいです。^^



2月にリュウノヒゲやヘデラを整理する前は、こんな感じでしたよ。
160210_1.jpg

今回は、コデマリとオタフクナンテンを移植して、色々な宿根草を植え込みました^^

1603230_3.jpg


2月の寄せ植え教室で作られた鉢が綺麗です。
1603230_1.jpg


12月の教室のも、赤のラナンキュラスの元気が無くなっていましたが、他は元気。
1603230_2.jpg

どちらも落ち着いた色で、和と洋の両方があるお庭によく合っていますね♪




午後からは、坂出市の別のお宅で、色々植え替え作業をしました。
クリスマスローズ10鉢ぐらい。
寄せ植え5鉢ぐらい。
その他ちょこちょこと植え込みしましたー。


が、写真が無い。がっくし。





他に、日曜日に伺ったお家の、玄関周りの写真を見て頂きましょう♪

1603230_7.jpg

左上の2つは、去年の12月初め、私の個展で購入くださった、2個組の寄せ植えです。
紫のビオラとグリーンの鉢、
紫のビオラとエメラルドグリーンのユーフォルビア。
めっちゃ合っていて、誰が植えたのかと思ったよー。(笑)



こちらはギフトでした。
1603230_6.jpg

お若い方へ、明るい色で。



こちらは私からのプレゼント。
新しく作ったものではありませんが、お餞別に。
Anfuさんでの教室の時から、ほとんど全部参加してくださって、お友達も何人も紹介してくださった方が、県外に引っ越しされるというので。。。
1603230_5.jpg
こんな地味なの・・・?と思わないでくださいね。
選んで頂きましたから。
ちゃんと枯れ枝などは整理してお渡ししましたよ。



今日は2軒の植え込みと、市場での仕入れ、夕方お客様、積み荷をとりあえず降ろして、片付けは明日の朝です。




そして、高松駅の飾花も明日の午前中に撤収です。
後半は全然見に行く事も出来ず、なんだかあっという間でした。。。。





関連記事
2016.03.31 Thu l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1742-be5b9c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)