画廊ほのほさんでは、いろんな珍しいワークショップを開いています。
興味はあってもなかなか都合が合わずでしたが、今回は日曜日でしたし、和の花ということで参加させて頂きました。


ワークショップのご紹介の前に、外のプランターが今日はきれいに写真が撮れましたので。
1603227_12.jpg
初めて植えさせて頂いてちょうど1年。
(ほのほさん、一周年です。)
最初のガーベラも、両サイドのプランターではたくさん蕾をあげています。
このプランターのガーベラはご自宅の方へ移植されて、色んな花を季節ごとに追加しています。



ワークショップは、和の花を使って。。。。
生け花だけでなく、木の枝を組んでアートな作品作りでした。

先生のお手本が2種。
1603227_7.jpg

1603227_6.jpg

どちらもとっても素敵で、創作意欲がムクムク~(笑)

1603227_3.jpg

しかーし、作り始めるととっても難しかった!!

1603227_2.jpg

壁に掛けるようにしたかったので、四苦八苦悪戦苦闘で出来た作品がこちら~♪
1603227_5.jpg

満足満足。
素朴で癒されるようなお花が好きなので(時々派手なのも好きになる。笑)、苦労したけど好きな作品ができて、私はごきげんです♪


一緒に参加してくれたHさんの。
1603227_1.jpg



帰って早速、玄関の壁に掛けました。
1603227_4.jpg

流木で作った手すりと合ってて、またまた満足満足です^^




今日は午前中に家の掃除などして、午後からほのほさん。
久しぶりにリフレッシュできました。


夕方下見に伺った花壇は、かなり大変そうでしたが、リフレッシュできたおかげか、やるぞ~♪という気分です。(笑)
やっぱり休みは必要ですね!!




関連記事
2016.03.28 Mon l 日々の風 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1740-a3dc1926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)