昨年春のフラワーフェスティバルの時に、作品を出品したメンバーで「香川コンテナガーデンの会 花れん(かれん)」が結成されました。
プロ、セミプロ、一般の方、色んなお花好きお庭好きの方々が集合しています。

今年のフラワーフェスティバルでは、個人の寄せ植えの他に、共同の作品も展示しました。
そして、20日から始まった、瀬戸内国際芸術祭のオープニングイベントに合わせ、高松駅の構内にたくさんのコンテナガーデンで飾花もしましたよ!

普段は一人で決めて一人で作業していますので、このような共同作業で、しかも大きな作品の集まりは、とてもとても、とてーも大変な作業でした。




160314_3.jpg


160314_4.jpg


160314_1.jpg


160314_2.jpg


途中で色々手直ししたりしていますので、見るたびどこかがちょっと変わっているかもですが~。(笑)

会員みんなで苦労して作った作品です。
3月30日まで、高松駅構内で展示中。
力作ですよ。
ぜひぜひ見に行ってくださいね!!



1枚目の写真は今日のお昼前で、この時撤去していたコーン型の鉢を、今日植え替えましたので、また明日の朝、設置します~。



設置してきましたー。
160314_5.jpg
搬入の時、手前のアクセント的な真っ赤のキンギョソウの花が折れてしまったー!  




そんなこんなで、3月中は予定を入れられず、寄せ植え教室も3月はお休みさせていただきました。
おかげでとても良い経験をさせて頂いています。
色々本当に勉強になり、これまで話したことも無かった他の大きな園芸店の方とも知り合いになれ、とても刺激になりました。

4月5月はまた教室も再開します。
3月中旬にご案内のハガキを出す予定でしたが、なんせ瀬戸芸でパワーを使いきって、ハガキが作れません。
(本当に、私のお客様の寄せ植えを作るのとは全然違う疲労に襲われています!)


イベントもあって、今までのように、月火、土日と連続して出来ませんが、少し多めに日程を組んでたくさんの方に参加して頂けるようにしたいと思っています。

出来るだけ早くお知らせ出来るよう、がんばって・・・・(・_ゞ) ゴシゴシ…がんば(*´0)ゞファァ~~・・・ばって・・・・(-_-)zzzzzz






関連記事
2016.03.24 Thu l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1736-4bdf024c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)