ご紹介出来ていない事ばかりです。。。。。

先週、3カ月ぶりに伺いました。


しっとりと落ち着いた癒しのお庭。
160315_2.jpg

ティアレラたくさんと、シャガや野生種のアネモネなどを植えました。
160315_1.jpg
去年植えたクリスマスローズが咲いて、アジサイも芽が出ています。



11月の絵画展でお作りした寄せ植えは、エリカが1本枯れていたのをオステオに植え替え。
160315_3.jpg


北側の大きな植木鉢は、ラナンキュラスのラックスが咲いています。
160315_4.jpg
奥のラックスも蕾がたくさんありましたよ。


日が当たって撮れないので、自分の影に入れて上から。^^ゞ
160315_5.jpg
エリカやシロタエのシリウス、水色のビオラの鉢にユーフォルビアのブラックバードを追加しました。


一昨年の斑入りスキミアは蕾を付けています。
160315_6.jpg
この鉢は何も追加しなかったような・・・・?


最後に、こちらは今は陰に入って、フリルのシクラメンは葉っぱだけになっています。
160315_7.jpg
カラーリーフフクシアを2種とシルバーレースで、色々な葉っぱの寄せ植えです。
かわいいフクシアの花も楽しみです。



冬の間は寂しくなっていたお庭も、よく見るとたくさんの芽が出ていました。
オダマキ、色んなサルビア、ホザキナナカマド、ベージュ色のダイアンサス、薄紫のバーベナ・・・・。
そろそろ賑やかになってくると思います。







関連記事
2016.03.23 Wed l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
一番最後の葉っぱだけの寄せ植え、すごくかわいいです!!
只今節約中だけど、(職が見つからないので)花屋さんに言っちゃおうかな~と思っちゃいました(笑)
2016.03.27 Sun l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます。

花屋さん、私も一度働いてみたかったです♪
あこがれ~(笑)
2016.03.28 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1735-895dbfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)