--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この花が太陽みたいって、若い人が言ってました。
160309_7.jpg
オステオスペルマムです。

薄紫の方は、ヘリオトロープ。



この花も面白い。
160309_5.jpg
ユーフォルビア・アミグダロイデス・プルプレア
銅葉に黄緑色の花が個性的です。



こちらは、とっても綺麗です。
160309_6.jpg
プリムラで、あずき色の恋とかいう品種名ですけど・・・・。
なんか他の名前でも良かった気がしないことも無い・・・(笑)
ワインレッドの恋とか。
これは安全地帯か!(笑)




依頼で作りました寄せ植えです。
160309_9.jpg

グレーの壁の前だと、メラレウカの繊細な葉っぱが見えにくいかと、白い壁の前でも撮ってみました。

160309_8.jpg



この寄せ植えは、坂出の金岡陶器(伯母)の前を車で通る人が、ある日車を止めてやって来て、いつもお花を綺麗に置いてて気になっていたと。
姪が作っているというと、ぜひ作って欲しいと言われたとそうで。
とってもありがたく嬉しいのですが、どんなの作ったら良いか全然わからず。^^ゞ

連絡先も分からず、いつも通ってるし新しい鉢を置いているのを見つけたら引き取りに来るって~。
仕方ないので、「THE寄せ植え!」みたいなのを作らせていただきました。^^ゞ

果たして引き取りに来てくださったのか?
気に入って頂けたのか?

心配~。





関連記事
2016.03.10 Thu l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

このオステオスペルマム、可愛い♡
欲しいなあ〜
2016.03.10 Thu l かよ. URL l 編集
Re: かよさん
花びらが何とも言えないですね。
まだありますよ~♪
2016.03.12 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1730-68925671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
