上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここのところとても暖かい日が続き、入荷するお花も増えて来ました。

うちの寂しい庭も、よく見ると色々な植物から新しい芽が出たり、膨らんだり。
明るいお花や寄せ植えをご紹介する前に、お庭の様子も載せておきます。



何度も書いていますが、冬は冬らしいのが好きなので、地味ですよ。
(もう春ですけどね!)

なーんだ。
とか思わないでくださいよ。


はい。
160308_2.jpg
道路に近い、夫の事務所前です。

白い普通のマラコイデスと白い普通のビオラを、紫のケールとベロニカを合わせて。
白いプランターは、茶色いコプロスマと黄緑色のバコパに黒いパンジーで、その他は落葉中です。

上のコンテナの組み合わせ、結構気に入っています^^


これこれ。素朴で好き。
160308_1.jpg



庭の方、こっちの方はムルチコーレくんが頑張っています。
160308_3.jpg

庭で、咲いているのは、このムルチコーレと、左の方の水色のビオラぐらいかなー?

美容師時代、私が勤めていたお店は、ロングヘア禁止で、出来るだけパーマやカラーをするよう言われていました。
ロングのストレートで黒髪なんか流行ったら、美容室にお客様が来なくなるからということで。

その考えで言うと、私の庭はなっとらんですなー。
ははは。



黒いハボタン君はまた形が変わってきました。
160308_9.jpg
トウが立ち始めたか?


何も無いようですが、宿根草は植え過ぎぐらい植えています。
160308_4.jpg
なので、夏はもさもさになる予定。

左の端っこに写っている緑のグラスは、まだ色々植え始める前から植えていないのに生えていました。
2~3本、ひょろっと出ていて、んー?草ではなさそうだ?と、抜かずに置いています。
去年は穂が出るわけでもなく。
何かな?
やっぱり草かな?(笑)


暮れに植えた、ラナンキュラスラックスの寄せ植え。
160308_8.jpg
2月の急な寒波で葉も花も凍って傷んでしまいましたが、徐々に復活中。
派手でない、シックな色のラックスです。


クリスマスローズも、地植えにすると花数がぐんと増えました。

イエロー
160308_7.jpg

アプリコット
160308_6.jpg


見えますか?
奥に黒いのも。
160308_5.jpg
アジサイやホトトギスの近くに植えています。
右の方には、今年、カサブランカも植えました。



今日はこの辺で。




明日はお客様のお庭で、アジサイの移植予定です。

月曜日の天気予報では「一時雨」ぐらいで、行けるかと思いましたが、もう「雨」になっていますね。
無理かなー?



あ、そうだ。
この前の土曜日、息子のテニスの試合があったんですけど。
高校生春季大会かなんかそんなの。
ダブルスの試合中に、短パンを前後ろ反対にはいていることに気付き、コートで脱いで直したそうです。
「コートでパンツになって、めっちゃ恥ずかしかった」って。
前後ろ反対でも、真っ黒な短パンで分からないんだからそのままやったら良かったのに。(笑)



関連記事
2016.03.09 Wed l 庭づくり l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1729-2c929609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。