--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
25日(金)と、26日(土)は、フラワーフェスティバル準備などの為、自宅SHOPはお休みさせていただきます。

金曜だけ休みにして、土曜はbonbonさんにお願いして開けようかと思っていましたがー。
やっぱりお休みにします!

すみません。

土曜の午後は、家に居る時間がぜんぜん無い事も無い?ので、御用の方は声かけてください。
でも、とりあえず、フラフェスは行った方が良いですよー。

何といっても、コンテナガーデンコンテストがあります♪
人気投票です。
投票は土曜日だけ、日曜日は結果発表しています。


私の作品はどんなのかというとー。

明るい色調です。
いつもと感じが違うかもです?

んー、全然違うことは無くて、植え方というか合わせ方は同じですが、トーンが違います。

濃い色が好きなので、いつもは、ダークやディープやのトーンを合わせることが多いのですが、今回の作品は、薄ーいソフトやライトやペールという感じです。

名前を伏せた人気投票なのに、私っぽくないの作ってしまって、親とか友達が身内票としてとりあえず私のに投票に来てくれたとしても、どれが私のか分からないかもです^^ゞ
あほや~わたし。




さて、今日は、午前中にその、私らしくないコンテスト用の作品を仕上げ、午後からは「かがわ家博」のコンテナを作りました。

こちらはいつも通り、ダークやディープやの色調です。
160225_2.jpg

全体に黒が混ざったようなトーンですが、アセビの葉だけライトかソフトかでアクセントになっています。

違うトーンを入れる時には、アクセントになるので、入れ過ぎは禁物です。
違うトーンが同じ分量で入っていると、あか抜けない感じになると思います。

とか、エラそうに行っても、いつも考えてしているわけではありません。^^ゞ





この前、Facebookに出てきた記事で、目のテストがあって、やってみました。
タイルみたいに同じ色が並んでいて、1枚だけ混ざっている違う色(トーンが違う)を見つけるというもの。

結果
スコア31
あなたの色覚とサバイバルスキルは抜群です。1キロ先から蚊を識別できるでしょう。
あなたはロボットですか?
と、出ました。(笑)


また、他のテストでは、色が少しづつ違うバーが並んでいて、それが全部で何色あるか数えるというもの。
たしか30以上区別できる人は、全体の4%しかいないと・・・・。
私は32個でした。


若い頃は、めちゃめちゃ目が良かったけど、35歳ぐらいから近視になり、今じゃ遠視(老眼)が来ています。
ピントは合わないけど、色の違いはまだまだよく分かるみたいです。



話が逸れましたが、面白いので興味と時間のある方はどうぞ。→


念のため繰り返しますが、この寄せ植えは、明日のコンテストのではありませんよー。
160225_1.jpg
↑床がきちゃなーい




関連記事
2016.02.26 Fri l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1725-595709ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
