引き続き、寄せ植え教室のその3です。
月曜と火曜の2日分。

今回、2月で寒いし、4日間も教室をしても、参加してくれる人もいないだろうと思って、3日間だけにしたのですが。
プラス、いつも火曜日に参加くださっている火曜日がお仕事休みのお一人だけ火曜日にさせて頂きました。


さっそくご紹介しますよん。



なぜかこの方が作られると、シックな色でも華やかになります。
今回は黄色で~と決められていたので、より華やかです。
160222_3.jpg
うーん。写真ではあまり伝わりませんねー。
とっても華やかで綺麗でしたよ。

ピンクバージョンももちろん華やかです。
160222_4.jpg


お友達の方は優しい雰囲気です。
斑入りのアセビがすごく綺麗♪
160222_5.jpg


この鉢は何を植えたら良いか分からないからと、持ってこられました。
160222_6.jpg


ベロニカが咲くのが楽しみです。
160222_1.jpg

この鉢はリメイクで。
160222_19.jpg

11月に作られたリースは、少し切り戻しただけです。
160222_16.jpg
何一つ枯れていなくて、締まったしっかりとした株に育っています。
暖かくなったら爆発的に咲きそうです。


こちらの方は色々リメイクされました。
スクラテリアを切り戻して、カレンジュラをプラス。
160222_7.jpg

タイムが残った鉢にエレモフィラとユーフォルビア。
160222_8.jpg

なんとトレニアが外で冬越ししそうです。
160222_9.jpg
真ん中の1年草は抜いて、この黄色い丸い花の何とかっていうシルバーリーフの^^ゞを3株、くっ付けて植えました。

アルバイトさんもいつも参加してくれてます。
今回はハンギング。
160222_12.jpg
かわいく出来たね!

こちらの方は手早い手早い。
160222_11.jpg
エレガンスの大きなのと。

スリットの小さめをちゃっちゃと作られました。
160222_10.jpg


この方は私のブログを見つけてくださってから、毎回必ず参加してくれています。
160222_13.jpg

このブルーベリーも2年ぐらいでしょうか?
色々に使ってずっと楽しんで頂いています。
160222_14.jpg
斑入りのシャガが清々しくて良いですね~

こちらは一昨年の個展で購入くださった寄せ植えのリメイクです。
160222_15.jpg


ブラックユーカリが大きくなっていますね~
160222_17.jpg
ちなみに我が家の黒いユーカリは、去年の夏、ぎっくり腰して寝込んでいる内に枯れました!!


最後は小花いっぱいの優しい寄せ植え。
植えた方の人柄が溢れているように思います^^
160222_18.jpg



今回も寒い中、たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。
半分ぐらい埋まれば嬉しいな。と思っていたけれど、ご予約で全日満席となりました。
お断りしてしまった方、どうもすみませんでした。

ただ、予約はいっぱいでしたが、インフルエンザ大流行中。
子供さんが罹ってしまったりして、当日キャンセルも何人かいらっしゃいました。
また次回お待ちしていますね。

どうもありがとうございました。








関連記事
2016.02.24 Wed l 寄せ植え教室 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あ!私がお持ち帰りしたバラと同じ!!素敵な寄せ植ですね(*´∇`*)
あれから鈍色バケツに植えましたが…バランスが難しく。。。
庭でブツブツ言いながら植えました(笑)
やはりセンスを磨かねば!ですね( ̄▽ ̄;)

ブラックユーカリが気になります!まだありますか??
2016.02.27 Sat l ぴっぴ. URL l 編集
Re: ぴっぴさん
あのバラ、綺麗でしたね~^^
少々バランスが?でも、組み合わせ間違ってませんから、元気に育てばちゃんと綺麗になりますよ!

ブラックユーカリ、最後の1個がこの冬に枯れてしまいました・・・・。(T_T)
見つけたら仕入れてみますね。
2016.03.01 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1723-145f5dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)