--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
寄せ植えをギフトにも色々使って頂きました。

ギフトの場合、お花がいっぱいでインパクトがある方が好まれるようです。

091214_1.jpg

8号の大きな鉢です。
高さもあるので、土がたっぷり入っていて、植物も良く育つと思います。
ハボタンがホントに綺麗ですね~♪

ちなみに、こちらのギフトをご注文下さったのは、私が寄せ植えを始めた3年前、ヤフーオークションに出品していた時に、よく買ってくださっていた方です。


出品をやめて暫くしてから、私のブログを見つけて下さり、ご注文をくださるようになりました。
連絡を頂いた時は本当に嬉しかったですね~^^
関東地方の方で、お会いしたことも、お話したことも有りませんが、とてもありがたく思っています。


ヤフオクの頃のお客様は、高松にもう一人いらっしゃいまして、その方にはハンギングを定期的に制作させて頂いています。

始めた頃からのお客様の制作には、特に気持ちが引き締まります。



次の寄せ植えは、別の方からのギフトのご注文です。
鉢は安価なもので良くて、ハボタン無しと、有りで。

091217_4.jpg

091217_3.jpg

ブルーベリー用のプラ鉢なのですが、大きくて紫色が綺麗なので使ってみました。
上は、紫との同系色で、下は、ミニバラの黄色が鉢と対比してとても綺麗に見えました。
リボンを付けてみたり、水引をかけてみたりして、ちょっと遊んでいた写真です。
実際にはラッピングして、別のリボンをかけて納品しました。


次は以前よく使っていた素焼き鉢に植えました。
この鉢もこれが最後です。
お手頃価格で、優しい色が植物と合わせやすく、ヤフオクの頃は、よくこの鉢にお世話になりました。
091217_5.jpg


ご紹介しました寄せ植えは、どれも3~4千円。
発送の場合は、送料を別途頂いています。(実費で)
近くの場合は無料で配達しています。



ところで、息子のコレステロールの件、全然大丈夫でした~♪
野菜も全く食べられない訳でもないし十分ですとのこと。

私 「トマトとブロッコリーとホウレン草しか食べないんです。」
先生「それが食べられるんだったらすごいですよ~。」
私 「ホウレン草といっても、ゴマ和えしか食べなくて、おひたしとか白和えにしたら全く食べようとしないんです。」
先生「大人の味はまだ分からないですよ。ゴマ和えで良いですよ。」
   「キャベツやレタスは?」
私 「食べてます。」
先生「いいですね~。」
私  「そうなん?」

総コレステロール値が少し高いけれど、良いコレステロールが多いので全く問題ないとのこと。
最初、検査結果と長ーいアンケート用紙だけくれて、食生活や睡眠、運動量などこと細かく質問されたからびっくりしたよ~!!
しかも、剥離骨折したところだから、カルシウム不足?とか、
栄養のことは考えてご飯作っていたつもりだったのに、私のしていたことは全て間違いだったのかも・・・・。
とか、思いました。

やれやれ。



いつも、応援クリックありがとうございます。
よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2009.12.18 Fri l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.19 Sat l . l 編集
No title
カラフルな寄せ植えも華やかでいいですね~♪

一番下の写真のオレンジの花は何ですか?
2009.12.20 Sun l はぼたん. URL l 編集
Re: 内緒コメントさん
自分でも「何やってんだかー」と思っちゃったりしますよヾ(´▽`*;)ゝ"


2009.12.21 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
オレンジの花は、ベニジウム (寒咲き蛇の目菊)です。
モコモコの蕾から、びっくりするぐらい派手な花が咲きます。
2009.12.21 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
葉ボタンが今の時期ホントにいいですねぇ!!
バラ先のようなのもあれば、シャリシャリ感がでてて、アクセントになってるのもあって!!
やっぱり、作る人の腕がいいから、作品自体も引き締まるんですね!
2009.12.22 Tue l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
こんばんは。
作る人の腕が・・・!
うわー!もっと褒めて下さい!
なんて~^^
幾つになっても、褒めてもらうと嬉しいです♪
2009.12.23 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/172-0f2c436e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
