★★2月17日★追記★★
2月の寄せ植え教室は満席になりました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。





前に住んでいた家の方の、バラの剪定と誘引をしてきました。

つっても大したことないですよ。
モッコウバラと、ルージュ ピエール ドゥ ロンサール。
まだあんまり大きくなっていないし。


その他、下草のお手入れも少々。

クリスマスローズがたくさん咲いています。
160216_3.jpg

これはたしか、お年玉付き年賀状で切手が当たったから出してみた、園芸雑誌の「園芸ガイド」の懸賞で、当選したものです。



白雪姫も、こんな風にレンガを上がってくるときれいですね~
160216_2.jpg
やっぱりヘデラですね~


今は他の方が住んでいますので、あまり引きの写真は載せられません・・・。
160216_4.jpg
バラの枝、真ん中へんのもっと横にした方が・・・とお思いでしょうが、手前が階段ですので、上がる時に引っかからないよう、避けて若干上向きにしています。


モッコウバラも、長すぎるのを少し切って、パーゴラにも誘引しました。
160216_5.jpg


肥料やって、あとは春が来るのを待つだけです。





関連記事
2016.02.16 Tue l 庭づくり l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
前の家は、お貸ししてるんですか?
蔓バラ、咲くのが楽しみですね~
2016.02.17 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたん
お貸ししてます^^

近いので、バラも見に行けますよ♪
2016.02.19 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1719-3f9bb100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)