--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ほっんとに今さらで、大変申し訳ございません。

12月の寄せ植え教室で作って頂いた作品の数々。
後半をご紹介していませんでしたっ!!


今週末から次の寄せ植え教室が始まります。

やばいやばいとアップします。



写真のトリミングしながら、本当に綺麗で完成度の高い寄せ植えばかりだったなーと、つくづく思いました。

写真だけ載せますが、じっくりご覧くださいね。



151221_12.jpg

151221_13.jpg


151221_14.jpg


151221_15.jpg


151221_16.jpg

上の2つは、この前伺ったお宅のです♪


151221_7.jpg


151221_8.jpg


151221_9.jpg


151221_10.jpg


151221_11.jpg


151221_6.jpg


151221_5.jpg


151221_4.jpg


151221_3.jpg


151221_1.jpg

151221_2.jpg


以上です♪

もう一つ、事情で先に載せていたリースが、後半戦の作品でした。



2月の寄せ植え教室は、20日土曜日の午後の部からスタートです。
元々満席になっていなかったのに、キャンセルも多く、けっこう空いています!

いつもは一番に満席になる日曜日は、午前も午後も空いてますし~。
月曜日の午後もあと1名様、火曜の午前もあと2名様空いていますよ!

まだまだ寒いですが、今の時期に作ったものは、これから暖かくなるにつれて、どんどんお花が増えて綺麗になっていくので、とっても楽しいですよん♪
この辺は夏がとても暑いので、春から夏に向けてより、冬から春に向けての方が、初心者さんもストレスなくガーデニングを楽しめると思いまーす。


参加お申し込み、お待ちしていまーす。



さて、教室の次の週は、サンメッセで、香川フラワーフェスティバルが開催されます。
去年初めて、有名な先生をお迎えしてのコンテナガーデンコンテストがあり、ありがたいことに私も賞を頂きました。

今年は去年とは違って、来場のお客様による人気投票になります。
もちろん私も作品をエントリーしますし、その他、新しい取り組みもあり、昨年立ち上げた「香川コンテナガーデンの会」のスタッフとして会員の皆さんと一緒に、模索しながら準備を進めています。


ぜひそちらのフラフェスも、予定を空けて、足を運んでくださいね!!










関連記事
2016.02.16 Tue l 寄せ植え教室 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
好きな寄せ植えが続いていますが
こんな素敵な寄せ植えを自分でつくれたら感激ですね。
15番目のトピアリーは自分で仕立てたものですか。
こういうう形で売っているんでしょうか?
2016.02.16 Tue l さち. URL l 編集
Re: さちさん
どの寄せ植えも本当に綺麗でした^^
きっと皆さんのお家で、可愛がってもらっていると思います。

トピアリーはこのように仕立てられたのが売られているんですよ。
生産者さん何年もかけて作り込んで、大変だなーと思います。
私は苦労して作ってくださったきれいな苗があるおかげで、寄せ植えを楽しむことが出来ています♪

2016.02.16 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1718-5756d648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
