--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
火曜日のお話しですが~。

あの日は風が強かったです。
でも安心してください。
動いていたらすぐに体は温まって、むしろ暑いぐらいでした。

ただ、色々飛んでしまうのでは大変でした。(笑)



12月の寄せ植え教室に参加くださった方が、自宅のお庭を見に来て欲しいと・・・・。


パッと見た感じは、とても綺麗でさっぱりとした印象でした。
160210_1.jpg


でもよく見ると、かなり長い間植え替えなどしていなくて、お疲れの鉢植えと、元気いっぱい蔓延り過ぎのグランドカバー。

一度に全部は出来ないので、今回はアルバイトさんと一緒に、鉢植えの植え替えと、地植えできる部分の整理をしました。


斜めなローズマリーや盆栽のようになったサントリナ、10年ぐらい経っていそうなヘデラを植え替えて。
160210_3.jpg

160210_4.jpg

160210_2.jpg

お疲れの植物たちが~


スッキリと♪
160210_7.jpg

160210_8.jpg

160210_9.jpg


こちらは一昨年の12月に教室で作られた寄せ植えですね!
まだ元気です!
追肥だけしときました!
160210_6.jpg


リュウノヒゲは20年経っているそうで、モリモリに盛り上がっていました。
160210_5.jpg

とりあえず一旦全部取って、一部は次回お花の植え込みの時に使いたいので残しています。


ボタンやアジサイに菊やシラサギスゲも、鉢上げしたり整理したり。

160210_10.jpg

スッキリして嬉しい^^とおっしゃって頂きました。

これから、こちらのお庭にピッタリな植物を集めていって、3月入ってから植え込みさせて頂こうと思います。

きれいなアイアンのオブジェを移動させて、真ん中に鎮座しているユキヤナギも左に移植したい感じです。




関連記事
2016.02.11 Thu l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1716-eeeb9521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
