--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ギフトの寄せ植えです。


テカテカのラナンキュラスを使ってお作りしました。

160206_3.jpg


ギフトの送り先の方も私の良く知っている方で、個展の時にグリーンのブリキのコンテナを綺麗だとおっしゃっていたので、それを使いました。

160206_1.jpg


紫が好きな方なので、ラナンキュラス以外は紫系の花を。
160206_2.jpg

後ろには紫のネメシア、手前のは黒(濃い紫)のビオラ。
ネモフィラも紫の花で、ヒューケラは紫の葉っぱです。

160206_5.jpg

これはカサブランカ。
160206_4.jpg
咲いたらいいな。


コプロスマも細くてほとんど見えないけど、黒い葉っぱは引き締まります。
160206_6.jpg



160206_7.jpg

直接植えずに、プラ鉢に植えて、鉢カバーとして使っています。

160206_8.jpg



関連記事
2016.02.06 Sat l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちわ。
めちゃくちゃ可愛い…
まだ苗ありますか??
2016.02.09 Tue l ぴっぴ. URL l 編集
Re: ぴっぴさん
可愛いでしょう~♪
黄色や地味な感じの赤がありますよ!
黄色は特にテカテカです(^_-)-☆

ただお値段は去年より1000円ぐらいは下がりましたが、あんまりかわいくないです^^ゞ
でもきれいな花がたくさん咲いて、夏越しも容易だし、ほっといても来年は大株になります。
おすすめですよ~
2016.02.09 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
ラナンキュラス、カッコイイですね(^^)ノ
こんな品種が出てるの初めて知りました。
しかし…千円くらい下がったって…どんなお値段なんですかー(´д`;)
でも、ググってみたらすんごい好みのピンク系のがあったりして
お値段が、かわいくなくてもほしくなりました!

それと、ブリキのコンテナのブルーの方の在庫はありますか?
2016.02.12 Fri l 海. URL l 編集
Re: 海さん
そうなんです。
カッコいいんです。
しかも夏越し容易!
去年買ったの、プラ鉢のままでしたが、冬になり去年より大きな株になって、葉っぱがもさもさです。
この前の寒波で葉が少し傷んでしまったけれど、また新しい葉っぱが出て来ています。

今は在庫は黄色のみです。

ブリキのコンテナは完売しました。
3月初めの資材市であれば注文してきます!
2016.02.13 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1714-3248d85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
