--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
庭の小路、作りかけだったのをやっと仕上げました。(ほぼ)

てきとーに作っています。
歩かれる際には、足元がグラグラしますのでお気を付けくださいませ。(笑)

160205_7.jpg


でもまぁちょっとは綺麗になったかな?


出来るだけ隙間が空かないように石を組み合わせて並べるのは、初めてやったけど、多分得意な分野だと思います。(笑)
160205_8.jpg


キッチンからの眺めも良くなりました♪

160205_9.jpg

相変わらず色の少ない、じみぃーな庭です。

けれど、去年の今頃と比べると、常緑のものも少しは大きくなって、土丸見えではないです。



去年の探してみようか?


ありました。
去年の1月19日です。
150119_0.jpg

ひどっ!
1年以上作りかけで放置していました!

しかも右側の小路も階段状にしようと線引いてたのに、結局飛び石です。
ははは。
半分飛び石にするんだったら、右側が階段で左が飛び石の方が良かったですね。(右が道路や玄関側です)

どっちにしても飽きっぽいので、また暫くしたら模様替えするかもしれませんし、今回はこれでOKということで~。



小ネタ集ですから、色々話が飛びますが。

私の実家はめちゃ古い家ですが、庭は比較的新しく、今のようにしたのは50年前ぐらいだと思います。
今私が住んでる家は、築47年で、庭も多分同じですから、実家の庭と同じ頃です。
うちが越してきて松とか切ってしまったけど、ベースは残っています。

お正月に実家行った時、なんかやっぱり似てるなーと思いました。
当時の流行だったのでしょうねー。

実家の庭。
160205_4.jpg
灯篭の奥に大きな岩があって、井戸水引いてて、滝のように水が出ます。
で、池に流れて来て、噴水があるという~。

今回小路を作った辺りは、もともと噴水のある池で、大きな岩の横からは井戸水の滝が落ちるようになっていました。
きっとこの頃の庭は、どこもこんな感じだったのでしょう。



プッチー君も「きれいになったねー」と眺めています。
160205_10.jpg




この前の雪の時の写真。
160205_3.jpg
冷たくてびっくり?



こちらも少し前、夫が家に入ると、プッチーがおもらししていたらしく、掃除をしている間、ものすごく反省していると写メが。。。。

160205_5.jpg

別に怒ってないのに・・・と言うので、私も家に入ってみたら。


この顔。
160205_6.jpg

もちろん私も全然怒っていませんよ。

怒ってもないけど、褒めることでもないし、特にそのことには触れずに、普通に接していたつもりですが。(笑)
プッチー君なりに、いつもと違うことしてしまった~↓↓と思ったようです。(笑)


後ろ姿や、しょんぼりした写真だけでなく、普通なプッチー君も載せときますね。


160205_2.jpg
普通じゃない~


なぜそこに座るか?

きっとコンクリートが冷たかったのでしょう。

この後、バスタオルを敷いてやりました。




小ネタが長すぎて、寝てしまいそうですが、最後に寄せ植え教室のご案内です。


今年初の教室は、もうすぐです。
いくつか空席が出来ました。
ご都合の合う方、ご一緒にきれいな寄せ植えを作りましょう♪

2月20日(土) 満席

2月21日(日) 午前10時~ あと1名様
2月21日(日) 午後1:30~ あと3名様

2月22日(月) 満席

2月23日(火) 午前の部 あと2名様

火曜日は予約で満席でしたので、ご案内ハガキには書いていませんでしたが、キャンセルがあり、あと2名様募集いたします。

参加料は2,000円と、お使いになった花苗と土代です。
植木鉢はお気に入りのものを持ち込みOKです。
(無い場合は当日購入可能です)

初心者さんも大歓迎。
お申し込み、お待ちしています。

こちらまで↓
course@garden-breeze.com


過去の、1月末から2月頃の寄せ植えです。
130302_1.jpg

140213_2.jpg

140129_1.jpg

140122_1.jpg

130225_3.jpg

130223_4.jpg

130210_4.jpg

3年前の2月10日はこんなカットだったのね^^




では、寄せ植え教室どうしようかなー?という方、ストーブも屋根もありますから、ぜひどうぞ。



関連記事
2016.02.04 Thu l 庭づくり l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

健気~
反省しすぎやろ~。笑わしてくれてありがとう(^w^)

可愛いすぎやわ♪
2016.02.06 Sat l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
そうなんよ~
もうね、全身に気持ちが表れてしまうから!(笑)
毎日楽しませてくれるわ♪
2016.02.06 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1713-6dd87685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
