上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まぁまぁ近く(多肥)のルーカスカフェさんで、花壇の植栽をさせて頂き、寄せ植えも一つ設置しました。


タイ料理を食べられるカフェで、外に陶器で出来た緑と白の象の置物があります。

それに合わせて、緑色の植木鉢をおススメしました。

160120_1.jpg

花壇の方はまた後日、ご紹介出来たら・・・と思っています。





我が家の玄関、ピンクのヒヤシンスのいい香りが~
160120_3.jpg




週末、すごく冷え込むらしいですね!
日曜日は高松の予想最高気温3度らしいです。
最低は氷点下ですよ。
雪とか積もるといけなさそうな鉢植えは、軒下に避難させましょうね!






朝ご飯の時は、まだホットカーペットも付いていないし、冷たい床は嫌いなプッチー君、誰かの椅子の上に一緒に座っています。



今朝は息子の背中の後ろ。
160120_2.jpg

どんなに狭くても、床より良いらしいです。(笑)





明日、金曜日から、自宅SHOPスタートします。

まだあまりたくさんは入荷していないですが・・・。
今年に入って仕入れたものは・・・・と

見元さんのラベンダー色のデージー ←とても強い品種とのことですよ
フリルパンジー ←綺麗で激安
ムルチコーレ ←いっぱい広がります。今日、うちにも15ポットぐらい植えました♪
アネモネ・ポルト
スイセン・ティタテート
プリムラ・マラコイデス ←繊細系
プリムラ・ジュリアン 
イベリス
セダム
オレガノ
ビオラ

週末は冷え込みますから、プリムラなどは、植えたら軒下などで養生させて下さいねー。




あと、今日からbonbonさんも初出勤でした。

bonbonさんの作った子供服をLetterさんで販売されていますが、土曜日から初セールするらしいですよ!
Letterさんのガレージセールも同時開催。

160120_4.jpg

前回の写真を見ると、1000円とか3000円とか、Letterさんでは見たことないようなお値段が並んでいます。
スタッフの方の私物もあるらしく、古着ということかもですが、元々がすごく良いものだし、これはかなり興味ありです!

土曜日の自宅HOPの後、2時から打合せなので、ちょっとでも見に行こうかしらと思案中~。







関連記事
2016.01.21 Thu l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ご無沙汰致しております。
以前牟礼町の三木さんと伺いました牧野です。
最近色々ありまして、ストレスで髪がゴッソリ抜け始めました。ふと思いたったのが、長町さんのお花でした!見ているだけで癒されます。(勿論前から覗いていましたよ。)娘は何からか、ネット検索をかけたら、長町さんのブログに行き着き、見たことのあるハンキングに遭遇したそうです。2人共ファンです。
2016.01.22 Fri l 牧野裕子. URL l 編集
Re: 牧野さん
お久しぶりです。
お越しくださってから早や10カ月。
今でも、いらした時の事が、教室など時々三木さんと話題になります。

しかし抜け毛とは!心配です。
私のお花が少しでも癒しになって、牧野さんのストレス解消に役立つのでしたら、私としてはとてもありがたい事です。
頑張って写真をご紹介して行きたいと思います。

娘さんのお庭はどんな風に出来たのでしょうか?
(写真を見たいです~)
ガーデニングを楽しまれているのでしょうね^^
2016.01.24 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1707-eb0f144f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。