--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは~。

あけまして・・・・と書くのも気が引けるぐらい遅くなりました。


はい。
ご察しの通り、くたばっていました!


年末は結局31日まで走り回っていました。

元旦は夫(長男)の実家へ。

2日、お雑煮食べた後、昼過ぎまでゴロゴロして、「あー休んだ休んだ」と思ってイオンとか行ったらしんどくなり。

3日、明日から仕事だから今日は寝ようと、1日寝て。

4日、年賀状作ろうにもしんどくて進まず。

5日、肩イタイ。頭イタイ。ヘロヘロで年賀状は出して、息子の送り迎え以外は昼から寝て。

6日、朝、針治療。良くなった気がしてパソコンしてヤバくなってまた寝て。

7日、明日は絶対仕事なのに熱っぽくて、1日寝て。

8日、仕入れして、新しいアルバイトさんも来てくれて、生け花教室も行って。

9日、午前中事務仕事、午後から外で植え込みしたら元気になりました。

いやー12月の疲れはハンパなかったので、回復するのにまるまる1週間かかりましたよ~。
まいったまいった。

今年はスケジュール組むのに、休みの日を必ず入れるようにします!
お待ちして頂きながら、映画とか行ってても、お許しくださいね!




12月は豪華な寄せ植えも多く、出張植え込みも本当にたくさん行かせていただきましたので、ご紹介したい事ばかりなのですが。
一つ一つを記事にするには時間が足りません。

この前、少し写真を整理しましたので、それだけ載せます。



151228_7.jpg


     151228_10.jpg


151228_8.jpg

151228_9.jpg


151228_11.jpg


151228_6.jpg


151228_5.jpg



151228_3.jpg


151228_2.jpg

151228_4.jpg

上の4つのアンティークの植木鉢は、坂出市の美容室ベルさんです。
以前から、この鉢に・・・とは伺っていて、12月にわざわざ持って来てくださいました。

入口の両サイドで、左は黒椿に株元は淡い色、右は沈丁花の株元に濃い色合いで寄せ植えにしました。

151228_1.jpg

なんだか写真だと小さく見えますが、割と大きな植木鉢ですよ。




ではまた、来週からはブログも出来るだけマメにアップしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m







関連記事
2016.01.10 Sun l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あけましておめでとうございます。
体調、よくなったようでなによりです♪
今年は宣言通りお休みをきちんととってくださいね。
なかなか自営(?)だとお休みって取りにくいですよね~
分かります、分かります。(なんで分かるの?)

寄せ植え、どれもすてきで癒されます。
今年もたくさんの写真、期待しています~
2016.01.10 Sun l はぼたん. URL l 編集
No title
寒中おみまい申し上げます^^
かわいいご賀状ありがとうございました。
今年も、リビングの棚に飾っています(´∇`)ノ

年末年始は暖かだったのに
きっちり冬らしくなりましたね。
くれぐれも無理をされませんように!!

それでは
今年も、よろしくおねがいいたします♪
2016.01.10 Sun l 海. URL l 編集
寒中お見舞い申し上げますm(._.)m

ちょっとばかり心配してました。
でも、お元気になられたとのこと(o^^o)

ご無理なさらず、素敵な世界見せてください。今年も楽しませてくださいね❣️
2016.01.10 Sun l grandma. URL l 編集
No title
暮れにかけての忙しさにブログを読んでいるだけで
目が回りましたよ~。(笑)
元気に復活、スタート出来てよかったですね。
今年もよろしくお願いします。

美容室ベルさんの寄せ植えも素敵!
植木鉢の模様が壁の“美容室”の文字の色と同じ色でおしゃれですね。
2016.01.11 Mon l さち. URL l 編集
Re: はぼたんさん
今年もよろしくお願いします。
体調は良くなったようで、やはりもうちょいな感じでした。
今日は今度こそ良くなった気がして、少々夜更かし中・・・(←これをやめろ)

自営だし、生き物扱っているので、休みの日にはお花のお手入れ・・・とか、本当に休むのは難しいです。
無理にでも休まないと、返って迷惑かけそうなので、頑張って休みます!
2016.01.14 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
リビングに飾って頂き、光栄です♪
ありがとうございます。

やっと寒くなってきましたねー。
植え込みとかしていたら暑くなるので、寒いぐらいがちょうど良いです。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

2016.01.14 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: grandma さん
どうもどうも、ご心配おかけしてすみませんでした。

無理すると堪えるお年頃です。
体調管理しっかりとして、良い作品を作りたいと思います♪
ありがとうございます。
よろしくお願いします♪

2016.01.14 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: さちさん
ホントに目が回りそうでした~(笑)
花屋さんはみんなそうでしたから、私もやっと花屋さんらしくなったのかもしれません。

昨日はお客様の花壇の土づくりでした。(今日は筋肉痛です^^ゞ)
久しぶりに気持ちの良い汗をかいて、元気にスタート出来ました。

ほんとですね♪
文字の色と同じで、和の植木鉢ですが、美容室にマッチしています^^

今年もよろしくお願いします。
2016.01.14 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1703-016ba417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
