上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月の寄せ植え教室、明日からです♪

15日(火)午後の部で、5名様予約のところ、2名様が来られなくなり空いています。
あと1名様(又は2名様)、ご都合が合う方はぜひお申し込みくださいね。

course@garden-breeze.com まで、メールでお申し込みください。
満席になりました。ありがとうございました。


今回は、教室の後、キャロットケーキとコーヒーを用意しています。
ニンジンたっぷりでスパイスの効いた、甘さ控えめなお菓子です。
(もちろん、私が作ったわけではありません。前々回もお願いした「オトンヌ」さんのですよ。)
この前、試食させて頂きました。^^
最初の一口、味わったことのない感じで、想像と違っていたのでビックリして、二口目からハマりました!(笑)
午前の部の方は、お昼ごはんの前に召しあがって頂くことになりますので、あまり甘くないほうが・・・とのことです。
さすがです。
これならランチの前でも、夕食の前でも、差し障りなくいただけます。
お楽しみに♪
(前々回みたいな、袋に入ったケーキですよ。お皿に載って出てくるわけではありませんから、お楽しみし過ぎず、お楽しみに。)

写真がぜんぜん撮れていなくて、スマホの中からどうにか・・・・。



大きいの。
151214_2.jpg
直径35㎝ぐらいの大きな鉢です。

ギフトでしたが、送り先が近くでしたので、お家を見に行って作りました。
大きい寄せ植えなので、雰囲気が全然違うものをプレゼントしてしまったら、お互いに困ると思うので・・・。

門のところに、白いモチーフがあって、この鉢がピッタリだなーと思いました。



中くらいの。
151214_3.jpg
写真の色が悪いのが残念です。
モコモコのピンクで作りました。

個展で、ピンクのプランターに植えた、100%可愛い寄せ植えが、思いのほか好評でした。
やはり女子は、ピンクや可愛いものが好きなのだと思います。

後ろにはピンクのヒヤシンスの球根も。



最後にちっこいの。
151214_1.jpg
ハボタンだけみたいな。(笑)

こちらも、後ろにヒヤシンス。
ハボタンが伸びて、リシマキアがもさもさして花も咲いたら、今のこじんまりした寄せ植えとはまた違った表情が楽しめると思います。

うちには今、いっぱい寄せ植えがあります。
上の3つもそうですし、他にも。
教室に参加される方は、参考になさってくださいね。

あとお一人も、お申し込みお待ちしています。

次の教室は、2月までありませんよー。



それと、寄せ植えのご依頼も、年内植え込みはもうできません。
今でも、全部出来るかどうか、心配で夜も寝られなくなりました。
(夜寝てないので、昼ご飯の後、ケーキ食べてる途中で寝てしまいました。)
↑結局寝ている。

お正月用の寄せ植えをご希望の方は、またクリスマス頃に坂出の金岡陶器(私の伯母さんち)で、少し販売しますので、そちらでお買い求めいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
関連記事
2015.12.14 Mon l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1697-118298d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。