最後の1個の鳥かご、SHOPに来られたお客様から植え込み依頼を頂いていました。

個展前に「鳥かごが無い~!」と、私が騒いでいたので、ご厚意で「個展で展示してくださって良いですよ。^^」と。

ありがとうございました。
助かりました。
皆さんに見て頂くことが出来ました。


こちら。

151210_2.jpg


ご依頼の時に伺ったイメージは、「シャビーな感じ」

家具とかで、フレンチシャビーとか言うと、白い塗装が使い古して剥げてきているようなのをイメージしますが・・・・。
伺った時は鳥かごの雰囲気に合わせて・・・とのことでしたので、金属が錆びた感じを作ることにしました。

けど、今、書きながら思いましたが、個展の案内状の鳥かごのような、白とグレーの寄せ植えみたいなのをイメージされていたのかもしれない・・・・。

あぁ。。。。
そうだったらすみません。


作った私はとっても気に入っていますけどね。^^


151210_3.jpg

へーべが綺麗。。。。。

2種のビオラも、冬咲クレマチスも可愛いし、このヒューケラ、模様がめっちゃ好きです。


「上から見てもすごく綺麗。^^」と、言って頂きました。
真ん中に純白のイベリスを入れているので、シャビーな中で輝いて、余計綺麗に見えるのだと思います。



151210_1.jpg


引き渡すのが、ちょっぴり寂しかったです。(笑)




そして、この鳥かごさん、最後と思って作りましたけど、県外の方が、ネットで見つけて購入されたのを送ってきてくれることに!
最後じゃなくなりました。
届いたらまた植え込み出来ます♪
わーい(*´▽`*)





関連記事
2015.12.11 Fri l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

鳥籠素敵過ぎますーー!!
今日、明日はお店開いてるのですか??
(何時から何時まででしたか?)
2015.12.11 Fri l ぴっぴ. URL l 編集
Re: ぴっぴさん
おはようございます〜
今日と明日、9時から12時まで開いていますよ♪
ありがとうございます(^o^)/
私は今日は仕入れ、9時半頃帰ります。
2015.12.11 Fri l BREEZE. URL l 編集
こんにちは!
鳥かごの寄せ植え可愛い♡
欲しいです!
2015.12.11 Fri l かよ. URL l 編集
No title
この鳥かご、ワタシも
とっても気になっていました!!

鳥かごの寄せ植えほしいけど
吊るす場所がないし…と躊躇してたら完売なんですね(T‐T)。。
2015.12.11 Fri l 海. URL l 編集
No title
しぶくて素敵ですね♪
確かに、いい色のヒューケラ!
見たことないです。
ヒューケラ、かわいいですけどね。
…どんどん増えて困りませんか?^^;
2015.12.11 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: かよさん
こんばんは!
鳥かごの可愛いですよねー
私も欲しいです!(笑)
2015.12.14 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
鳥かご、吊るさなくても台の上に置いてても可愛いんですよ!
と言っても、もう無いですけどー。
残念です。
2015.12.14 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
このヒューケラは、ティアレラと交配した、ヒューケレラっていうのかもです。
ハルディンのですから、HCでもきっとありますよ。
ヒューケラ、うちでは増えないですよ!
困るほど増えて欲しい。。。。(笑)
2015.12.14 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
鳥かごさん人気ですね〜

ヘーペの紅葉が本当にステキ(*^^*)そして網目模様の個性的なビオラさんは小さいながら存在感がありますね

カラフルなパンジーやビオラなどが出回る中で、このシャビーな寄せ植えが引き締まり、とても気に入っていますよ(^з^)-☆

寒い中での庭仕事、からだが冷えますね
どうぞご自愛下さいませね
2015.12.14 Mon l アクアマリン. URL l 編集
Re: アクアマリンさん
はーい。
おかげさまで、鳥かごさんとても好評でした♪
展示させて頂けて良かったです^^
ありがとうございました。

明日から寒くなるようですね。
アクアマリンさんも風邪などひきませぬよう・・・。

2015.12.17 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1696-3de7a6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)