--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
眠いです。

息子の朝練で、お弁当&おにぎりを6時50分までに作らないといけない。。。。。
昨日は寝たのも遅かったし。

今日は朝から走り回り、ホームセンターと土の仕入れと、4つの寄せ植え植え込みと配達、午後からお客様の出張メンテへ坂出へ。
市場があるから3時までしかできません!と宣言して、たーくさんの植木鉢を端っこからメンテメンテメンテ・・・・・!
座り込んで横にずれながら、花のトレーや土も一緒に引きずって。(笑)
最後の掃除も水遣りもお客様に任せて、時間いっぱいものすごい集中力発揮して仕上げていきました。

市場はもう、大きなシクラメンやポインセチアや蘭ばかりになって、花苗を確保するのも必死です。
セリの前に先取りするので、早い者勝ち。
ゆっくり見てる時間ないので、それこそ走り回って集めました!(笑)

で、車の中は預かった植木鉢やら、メンテしたゴミやら残った苗やら、頂いたミカンの箱やうどんの箱やら、白菜やキャベツやらでいっぱいなのに、新しいお花も知恵と工夫で全部積んで持って帰りました。

そして梱包作業して、寄せ植えの発送も。
(その間、妹から「スペアリブ焼くん、味付けどーするんー?」とか電話掛かってくるし(笑))

最後に車の中の荷物を片付けて7時過ぎ、やれやれと家に入ると、部活が終わってお腹を空かした高校生男子が・・・・・。

バタバタ・エンドレス・・・・。


今、スマホで今日の歩いた距離、見てみました。
6キロでした。(笑)


いかんいかん。
今日は早く寝ないと!



やっと、タイトルの大人のカラフルです。

昨日の記事にも書きましたが、私のテーマ的な、同系色だけではない、濃い色の寄せ植えです。
でも、決して派手ではないですよ。


151209_1.jpg

ドドナエアの木を入れて、周りにお花を色々と。
黄色、紫、白、赤を使っています。

お花はだんだん終わっていって、最終、ドドナエアと、モクビャッコウと、コロニラと、斑入りのサカキと、キキョウランが残ります。たぶん。
セージもまた秋には綺麗に咲くかな?
それもきっと綺麗だと思います~。

新築祝いに選んでくださいました。
ピッタリだと思います。



もう一つご紹介して終わりますね。

珍しくかわいいの。
151209_2.jpg

こちらを選んでくださった方も、本当にピッタリだったと思います。
最初、これはどなたが予約されたのか知らなくて、引き取りに来られて「あー。」と、ものすごく納得しました。

どちらも、ふさわしい所にお迎えして頂けて、わたくし、大満足しております。
ありがとうございました!


おやすみなさい!





関連記事
2015.12.10 Thu l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.02 Mon l . l 編集
Re: 内緒のFさん
気が付かず遅くなってすみません。
メールしましたので、ご確認くださいね。
2016.05.06 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1695-9e477f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
