スマホで写真を少し撮りましたのでご覧ください。



新しいコンテナです。
151202_6.jpg

どちらもすごくお気に入りです。


バイトさんに、Xmasぽいのが無いですと言われ。^^ゞ
151202_2.jpg
写真で見ると小さく見える気がします。
割と大きめブリキですよ。
かわいいビオラを使うと、全体がグッと良くなりますね。




個人的に好き。
151202_3.jpg
紅葉したシモツケ、もうじき落葉しますけど、春の芽吹きもとっても綺麗な色ですよ。
お花も可愛く、夏はライム色の葉が綺麗です。
ハボタンも黒くてカッコいいので、種が出来ないように花後にカットして、捨てずに置いててくださいね。




大きいサイズの40㎝リースはこれだけです。(容器の在庫が無いの)
151202_4.jpg
問屋さんも切らしています。
35㎝なら有りますので、教室などで使われる方はどうぞ~



ハンギングもこれ1個です。
少し早いですが、お正月ちっくにしました。
151202_5.jpg
写真は植え込み直後も直後で、撮りながらも水がぼたぼた落ちていました。
下のチョロンと垂れてるのがヘンですね。^^ゞ
明日直します。^^ゞ

写真も酷いので、時間があればちゃんと撮りたいです~。



今日はこれだけです。

今回、寄せ植えはかなり趣味に走っているかもです。
せっかく個展に来てくださっても、好きな感じが無かったらすみません。




簡単に書いて寝ようと思いましたが、少し語ります。(笑)

普段、依頼で作っている寄せ植えは、もちろん、お客様の要望を聞き、好きそうな雰囲気を探り、置き場所の環境に合わせて作っています。
如何にすればお客様に喜んで頂けるか?ということを考えています。

前に新聞の記事で、こんなことを書いていました。

デザインとアートは違うと。
デザインは、あるものの最適な状態を目指す一種の技術だと。
アートは自己表現だと。

小さな記事でしたが、全くその通り!と心底共感して、切り抜いて机の前に貼っています。(笑)

普段わたしがしている(目指している)のは、デザインなんですね。
で、個展では、アートの気分で作っています。

とは言っても、頭の固い私ですから、そんなに「芸術!」という意味でのアートとまではいきませんが、勝手に作るということで、「アート」だと思います。
で、個展のタイトルもアート・オブ・コンテナガーデンな訳です。
(このタイトル付けるより新聞記事の方が後なんですけど)



個展以外のイベントで販売する寄せ植えがものすごく作りにくいのは、デザインでもアートでもないからなんですねー。




と、少し語ったところで、お風呂入って寝ることにします。
体力温存。




土日、お天気は良いようです。
少し寒いかな?

雨さえ降らなければ良しとします。

個展2015






関連記事
2015.12.02 Wed l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
個展、いよいよ明後日ですね!
頑張ってください★

個展中はずっとお店にいらっしゃるのですか?
いつか個展に行きたいと思っています。

紅葉したシモツケ、本当にきれいですね~i-233
でも、やっぱりリースもすてきi-175

話は変わって。
ご迷惑でなければ、本、お送りしますよ。
20冊貰って、まだ少し余ってるんです(笑)
でも、ごめんなさいi-241、住所をなくしてしまったので、お教えいただければと思います。
2015.12.03 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ご迷惑じゃないです!(笑)

住所ご連絡します!!
わーい♪



ありがとうございます。
個展の準備、とっても疲れました。

いつか個展に来られます?
いやー。
小さな小さな個展ですから~
個展じゃなくても、遊びにいらしてくださいな♪

2015.12.04 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1691-83282521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)