個展まで、あと3日ですね。
前日は搬入のみ。
としたら、あと、作れるのは2日かぁ。。。。。

今日は午前中はまだお客様がいらしたり、荷造りしたりしてまして、息子の昼ご飯作ったり、晩ご飯作ったり、合間合間で寄せ植え作り、頑張りました。

晩ご飯の後も、10時半まで作りましたよ。
ヘトヘトですよ。
数えてみたら、20個ぐらい。
まだ、ハンギングもリースも1個も無い!(笑)←泣き通り越して笑いが出るわ~。

でも、「もう無理~もう無理~ヤバイ!ヤバイ!!」と言っていたら、
バイトさんに、「去年も同じ感じで言ってましたよ。」と、言われました。

なので、大丈夫なのかもしれません。(多分大丈夫じゃない)


今のところ、去年のと比べると、とっても地味です。
一昨年ぐらいは黄色がマイブームで、去年は青、今年は赤から、今は茶色とグレー。
茶色とグレーって、綺麗ですけど、地味ですね~。(笑)

明日は頑張って、もっと明るい寄せ植えを作ろう!






と、ぐちぐち書いたところで、本題の出張植え込みのご紹介です。

もう伺って1週間も経ってしまいました。^^ゞ
半年毎ぐらいに声を掛けて頂きます。


大きな素焼き鉢に。
151201_1.jpg

大株のヒューケラは、ずっと前に植えたものです。
他にも色々、ロニセラとか、エリカとか、カレックスとか残っていましたが、今回は使わず新しいものに変えました。


ヒューケラのボリュームに負けないように、大株のユーフォルビア、ベロニカ・グレースも大きなのを2株です。

151201_2.jpg

黒いハボタンも2つ。
黄色い葉っぱのプレクトランサスは、いつから植えてるのでしょう?
最近仕入れた覚えが無いので、もしかしたらヒューケラより古株かもです。

こちらの鉢は、全体的にマットな質感の植物です。




逆に、白い大きな壺は、キラキラ感。
151201_4.jpg

茶色~オレンジ~黄色~白のグラデーションです。


白い鉢なので、道路から見ても、この辺りがとても明るく見えます。

151201_3.jpg


明日は、個展用にも、こんなキラキラしたものを作ってみます♪






関連記事
2015.12.02 Wed l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1690-21de09a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)