--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
金岡陶器店と、そちらで販売中の寄せ植えをご紹介します。


だーーーーーっとアップしますので、予めご了承くださいませ。

主に、有田焼、九谷焼など、綺麗め陶器を扱っています。

夜撮った写真で、写りが悪いのですが、本当はもっと綺麗です!!
お茶碗~091214_8.jpg
 小皿~091214_7.jpg
コーヒーカップ~091214_6.jpg
ガラス~091214_10.jpg
お盆とか~091214_11.jpg

色々、全部、3割引きでーす!!
私も、コーヒーカップと小皿を買い替えたいと思っていまーす♪



続きまして、寄せ植え~
091214_2.jpg
昨年、好評だったので、今年も似た感じのものを作りました。
この鉢、余計な飾りが付いていなくて、和風の寄せ植えを作るときには重宝していましたが、最近、問屋さんに行っても置いていません。
今度言っとこ!(今度、お願いしてみよ!)

091214_12.jpg
踊りハボタン、「お江戸小町」といいます。
色が深くて、ものすごく綺麗です。
ただし、2個付きだったり、4個付きだったり、個体差が激しいので、見た目もお値段も作るたびに変わってしまいます。

091214_3.jpg
かわいいめ。
ハボタンもちゃんと入っています。
ピンクと黄色のフリフリパンジー、珍しい色合いだと思います。(よくあります?)

091213_2.jpg

このハボタンも色が素晴らしい♪
赤いパンジーと黒竜とナンテンと・・・・
白い鉢を意識して作りました。

091214_4.jpg
こちらは以前、ご紹介しましたが。
枝を2本立てて、ベルを付けてクリスマス風に・・・・

091214_5.jpg
お手頃価格のも作らないとね~。
春には、フリルパンジーとピンクのビオラの中から、白にピンクのラインの入ったユリ咲きのチューリップが咲きます。
プラ鉢です^^ゞ 

他、これまでにご紹介した寄せ植え数点、置かせてもらっています。
売れたら良いんですけどぉ~。

坂出市室町、元町商店街から東にずーっと行って、東部小学校斜め向かいぐらいの、金岡陶器店です。
お近くの方、ぜひ!!


昨日は過去最高のアクセス数だった気がします♪
またお越しくださいね~^^

応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2009.12.15 Tue l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

和風モダンいいですね!
素敵な陶器やさん!!行ってみたいです。

かわいい鉢植えぜ~んぶいただきたいくらいです。
特に最初の鉢植え和風モダンでお気に入り!!
み~んなお嫁に行きそうですね!!
2009.12.15 Tue l かわら家. URL l 編集
No title
たくさんお客さんが来るといいですねぇ!!
自分は…ちょっと遠いですねぇ(笑)
寄せ植えも和のテイストがいい感じで、陶器屋さんの前に並べるととっても映えるような気がしますよ!
こちらも売れてプチボーナス…
そして、カニ…
いいですねぇ!
カニは殻を食べなければ大丈夫じゃないっすかぁ(笑)
って、ふつうは食べないねぇ!
2009.12.15 Tue l ぶー. URL l 編集
No title
一枚目の写真の左下の四角いこうだいのお茶碗かわいいですね~v-343
こんなの私も欲しいな♪

寄せ植え、どれも素敵ですね!!
小物使いが参考になりますv-352
2009.12.15 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re:かわら家さん
ちょっと遠いですが、こちらに来られることが有りましたら是非どうぞ!!
普段に使える、ちょっと良い、綺麗なお茶碗などがたくさんです♪

寄せ植えも、よい人に嫁げますように~^^
2009.12.15 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: ぶーさん
こんばんは!
遠いなんておっしゃらず、ぶーさんもぜひ!
年末の家族旅行でうどんツアー&お茶碗は如何ですか?(笑)

カニを思う存分食べられるほど、寄せ植えが売れますように!!
殻は出汁だけにしておきます~。
2009.12.15 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
細かく見てくださってありがとうございます^^
そういえば、こうだいが四角くて、柄もかわいいですね♪
私は、下の小皿で、縁が黄色いのを狙っています(笑)

小物使い・・・?
こんなちょびっとで褒めて頂くと照れますわ~^^ゞ
2009.12.15 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/169-553b2eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
