--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この2週間は、出張植え込みを頑張りました。
先々週は「お庭」の植栽が多く、植えて直ぐはまだ寂しいので、写真は次のメンテナンスに伺った時にご紹介させて頂こうかなー?と思っています。

先週は植木鉢のメンテが多かったので、まとめて少しずつですが写真を載せますね。


木工教室の「ゆらぎ」さんで、プランターと花壇の植え替えを。
151120_1.jpg

長い花壇は水色のワスレナグサを、四角い花壇は黄色いビオラとピンクのチューリップで明るく優しい雰囲気を。
丸い花壇は、カラーリーフと赤いアネモネとパンジーを。
151120_2.jpg


こちらのお宅では、10月に植え替えたプランターが良い感じに。
151120_3.jpg

花壇の方は土が固くなって育ちにくくなっていたので、一旦植えているものを取り出し、堆肥など色々入れて、土をふかふかにしました。
151120_4.jpg
ニチニチソウを抜いてビオラも。



こちらのお宅の、虫さんがいっぱいいた鉢も土を入れ替えて。
151120_.jpg
根っこがほとんど無くなっていたけど、これで蘇ってくれるかなー?



ホテル川六さんに寄せ植えを届けて、花壇の下見。
151120_8.jpg
夏のお花がまだまだ綺麗で惜しいぐらいですが、明日植え替えます。



林の散歩さんでは、10月のこの寄せ植えの後ろに写っているスモークツリーを、鉢に植えてお届けしました。
151120_7.jpg
黄色いセージが1本折れてしまってましたー。
キンギョソウはまた次のお花が上がってきています。



こちらでは、この味のある事務所前の植栽のご相談を。
151120_6.jpg



画廊ほのほさんでは、コスモスをアネモネに植え替えました。
151120_5.jpg
ガーベラもたくさん咲いて、ストロビランテスもまだまだ綺麗です。


オーナーさんが活けているボケの枝がすごく綺麗です。
151120_10.jpg




Kデザインさんの花壇のメンテと、大きな植木鉢は黄花コスモスをカレンジュラなどに植え替えました。
151120_9.jpg



その他、もちろん仕入れが一番大事で、仕入れしないと何も出来ないので、仕入れも一生懸命やってますよ。
あとご注文の寄せ植えを作ったり、苗の手入れもしないといけないし、土作ったり、水やりしたり、注文書作ったり、請求書作ったり。
今週は会もあったし、あ、一度雨で植え込みが延期になって、急きょ美容室でカットしてもらいました。

生け花教室はさすがにお休みしました。
来週は行かないと、再来週も休まないといけないしなぁ・・・・。

ブログ書いてんだか、自分の予定を考えているんだか~


とか忙しそうにしつつ、今朝はbonbonさんのイベントにも顔出して、私のワンピースも買って、息子の靴もやっと買ってやり、午後からはハガキの印刷して、夜まで寄せ植え作ったり。


今日、というか、夜中の12時過ぎた今もまだ、夫が会社で私のハガキを印刷してくれています。
めっちゃ時間が掛かって(1枚片面3分)、インク代も高いし、ネットで頼んだ方が楽で安いかもです。
来年は、印刷屋さんに頼もうと思っています。


そんなこんなな1週間です。
今週は初めてのお仕事も待っています。
頑張って、丁寧に、良い仕事をしたいと思います。






関連記事
2015.11.24 Tue l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ステキです
お庭の植え込みの記事がとても好きなんです♪( ´▽`)

体調に気を付けて頑張って下さい。
2015.11.24 Tue l ナナ. URL l 編集
Re: ナナさん
ありがとうございます^^

今の時期はどのお宅も、冬から春に向けての植え替えが続きます。
またご紹介出来ると思いますので、ご覧くださいね♪
2015.11.24 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1684-8e45a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
