春頃、私の妹が、お祝いで寄せ植えをプレゼントして、今度は、送り先の方から植え替え依頼を頂きました。

ギフトの時は、送り先の方の雰囲気とか分からなくて、ピンクのお花とか使って、若い方へのお祝いらしく明るくお花いっぱいで作ったと思います。

今回は本人にもお会いして、男前の方でしたので、男前に作りました。
(それにうちに来てくれて、こんなのが・・・と言われていたのが、男前な葉っぱとかばかりでしたから)


151116_1.jpg

ヤブコウジのいい感じに暴れているのを使いました。

個展で使おうと思っていたけど、それよりも先に、行くべきところに行けた感じがします。


後ろ側には、えっとこの葉っぱ、なって言うのでしたっけ?
とにかく葉脈の赤いこれを植えてます。(笑)
151116_3.jpg


ユーフォルビア・ブラックバードは、春や夏も黒くてカッコいいわぁ~
151116_4.jpg
コクリュウも黒々艶々。


内緒で、茶色いチューリップも仕込んでいますよ。

151116_2.jpg




ちなみに、春に植えたのはこんなのでした。
150330_1.jpg

全く違う雰囲気でしたね!






関連記事
2015.11.17 Tue l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

甘~いもの食べたら
つぎは、しょっぱいもの
食べたくなる…感覚?(^^;)))
ヤブコウジが、めちゃカッコいい!!

ハンギング
BREEZEさんが「難しかった」なんて…
すごく楽しみです♪ヽ(´▽`)/
2015.11.17 Tue l 海. URL l 編集
Re: 海さん
すんごい甘口から、えらい辛口に変わりました。(笑)


あー
私、自分でハードル上げてしまいましたね。^^ゞ
何と申しましょうか、難しい素材ばかりで、まとめるのが難しかったです!

2015.11.17 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1678-5b714763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)