--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
時々バイトをお願いしているリエさんのお友達のお宅で、花壇の植え込みをしてきました。

夏前?にも一度ショップに見に来てくれて、11月に植え込みに行くことになり、10日ぐらい前には、ショップの方へ苗を選びに来てくれていました。
私もおススメをどんどん入れさせてもらったのですが、積極的に選んでくれたのがジャンプアップの黄色いビオラでした。
なのでそのビオラからスタートして、他の苗を決めました。


入口は明るい方が良いとのことで、黄色いビオラ。
151109_7
合わせて、白とオレンジと紫の花を。
枕木の後ろは風通しも悪いのでリーフだけにしています。


ラベンダーがお好きとのことで。
151109_6.jpg
右側にはオレガノの鉢があって、隣に五つ星って言う名前のラベンダーとエリカを。


門の中の花壇は、手前はオレンジ~紫。
その奥に赤系。
151109_3.jpg
半円の中の木は、夏前?に選んでくれていたアメリカリョウブです。


この小さな葉っぱのロータス・クレクティクスも、鉢植え用にと選んでくれていました。
151109_2.jpg
フランネルフラワーを合わせて。



ご主人様が張られたという芝生。
めっちゃくちゃ綺麗に張っています。
151109_8
ご主人さんは大工さんとのことですが、もうこの張り方見たら仕事ぶりも想像できます。
すっごいきちんとしてそうです!

きっと今日植えたお花も、丁寧にお手入れしてくれることと思います。
チューリップもたくさん植えています~^^






朝は7時半から積込みして8時過ぎに家を出て、事故渋滞で9時にやっと着いて、12時まで土壌改良と植え込み。
1時前に一旦うちに帰り、荷物を降ろし、カップラーメン食べてまた次のお花をピックアップして積み込みし、また2時頃から別のお宅で植え込みしました!!(全部は出来ませんでした。続きはまた明日。)
5時から自宅で打ち合わせして、晩ご飯はお好み焼きを食べに行きました。ぽんぽこぽーん。

明日は朝一で仕入れ、10時から別の出張植え込み、終わったらまた今日のお宅の続きを植えに行きます~。
ハードだね~。






関連記事
2015.11.09 Mon l お客様の庭 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かわいいお庭ですね♪

過密スケジュールで
BREEZEさんの華奢な体の
どこにそんなパワーがあるのか
いつも驚かさせられてます(”∇”)

そんな中
そろそろワタシのパンチの効いた!ハンギングも
考えておいてくださいねー
黄緑がキレイな細葉の垂れた植物、ジャスミン?
これも入れてほしいです。
2015.11.10 Tue l 海. URL l 編集
Re: 海さん
ハンギング、忘れていませんよ~♪
テカテカのハボタン光子さんと赤いパンジーにしようかなーと思っていますけど。
ハボタンは要らないですか?
ジャスミンは入れますね!
2015.11.10 Tue l BREEZE. URL l 編集
きれい☆☆☆
めちゃくちゃ綺麗な芝に、めちゃくちゃ綺麗なお家ですね~^^
チューリップが咲いたら、さらにかわいいお庭でしょうね~

ぽんぽこぽーん(笑)
2015.11.10 Tue l みひこ. URL l 編集
ハボタン、ぜひ入れてくださいな~♪
2015.11.11 Wed l 海. URL l 編集
Re: みひこさん
みひこさんが好きな感じのお庭かと思います。(^_-)-☆

ぽんぽこぽーんのお好み焼き屋さん、知ってますか?
店員さんが「ぽんぽこぽーん」って言ってるんですよ。(笑)
2015.11.11 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
了解です。

っていうか、やってみます。
大きいので、ヘンだったらやめときますね。(^_^;)
2015.11.11 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
なんて、メルヘンチックなすてきなお家♪
GREEN BREEZEさんのブログの影響で、私の中では香川県には新しくて大きい家しかないイメージです(笑)
2015.11.12 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
古くて小さな家もありますよ。
うちとか!(笑)
2015.11.12 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1674-71b73a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
