さっき気付いたのですが、自宅SHOPオープンして、ちょうど1年でした。
一応アニバーサリーは10月20日ということにしていますが、実際には10月31日からのスタートでしたので。
早いなぁ。
我ながら、一生懸命な一年でした♪

学生時代にこれぐらい一生懸命やっていたら、また違った人生だったかも?(笑)

あー、けど、高校卒業後しばらく美容師をしていましたが、その頃は割と一生懸命やってましたね。
技術を高めることにハマっていたので、練習は誰よりもマジメにしてました。
美容師時代にはパーマのコンテストで中四国大会で最優秀賞もらって、全国大会へ行ったこともありまーす。
自慢でーす。

昨日の木曜日は、木曜午後休診の江﨑医院さんへ、寄せ植えのメンテナンスに伺いました。
9月にちょこっと手直しし、半年ぶりのメンテナンスです。

大きな鉢がたくさん。
事前に今の状態を写メして頂いていました。
ちょうど良いお花を集めて、伺う前にこの鉢にはこれとこれと・・・と、シミュレーションして。
かなりの量で、これは大変だぞー!と、かなり焦っていました。^^ゞ

行く道中にしっかりテンション上げて、気合い入れて伺い、すぐに作業に取り掛かりました。
江﨑医院の方にも、全力でヘルプして頂いて。

キラキラな黄色いコーディネートです。
151030_9.jpg

151030_8.jpg
この写真に写っているだけでも、10種類の植物がありますよ。

ギョリュウバイが大きくなっていました。
一旦全部出して、新しい土に植え替えました。
151030_10.jpg
小さな鉢のように見えます?
一人では持ち上がらないサイズですよ。

クリスマスの雰囲気も。
151030_7.jpg

明るいスプレーマムに、解体した寄せ植えから色々リーフを。
151030_6.jpg

去年の個展で買ってくださった寄せ植えです。
151030_5.jpg
ビルベリーとヒューケラがとっても綺麗に育っています。

もう一つ、個展の時のが♪
151030_3.jpg
五色岩ナンテン、黒葉スミレ、サギナ どれも元気です。

この寄せ植えは、この綺麗な癒しのお庭の中にあります。
関連記事
2015.10.31 Sat l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1666-698ff93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)