--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝は寒くて、車は暖房。
昼間は暑くて、冷房。
昔は、暖房と冷房の間の期間が有ったのに。

贅沢なのかなー?

レストラン併設のドッグラン「林の散歩」さんの寄せ植えを植え替えてきました♪

庭やコンテナの植栽は、全て他の大きなガーデン会社の施工です。
私は鉢植えの1つだけをいつもお手入れさせて頂いていますよ^^

私が植えたのはこちらです。
151028_3.jpg

後ろからも見える位置ですので、
151028_2.jpg

こちらから見た方が、背景がすっきりしていて分かりやすいですね。
ちょっと回して正面をこちらにして撮ってみますね。
よっこいしょっと。
(↑下手な芝居ですね。ブログを書いているのは夜中ですよ。)

151028_1.jpg

ピンクのふりっふりキンギョソウと薄いブルーの花、北向きで少し暗いので、白い花も。
ライム色のあれこれでキラキラ感と、濃い紫のあれこれで引き締め効果。

北向きの位置ですので、これからの時期は直射日光は望めません。
少しでも明るく風が通るように、精一杯外に置かせていただきました。

お客様をお迎えする大切なエントランスの寄せ植えです。
綺麗にしっかり咲いておくれ~。
という気持ちです。

日曜日は、LuLuさんの朝市。

月曜からは、寄せ植え教室です。
月火土日、全て満席になりました。

ありがとうございます!
関連記事
2015.10.28 Wed l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かなり大きく見えますが、何号くらいの鉢なんでしょう?
2015.10.29 Thu l はぼたん. URL l 編集
魅せられて\(^o^)/
暫くご無沙汰して 居りました。
先ず 私も 後藤さんも 元気です^_^
会うと 植物と風さんの話題で盛り上がります。

きょうは 素晴らしい 寄せ植えを見せて頂き 魅せられて コメントをと
ポチポチと(-_^)
実は iPad なるものを持つ事になり
大きく 拡げ 拝見しましたが 感動しました。
エントランスに 良いわね^_^

息子くんも部活 頑張っている様子
プッチーくんの可愛い仕草
愉しませて頂いてます。

こちらもようやく パンジー ビオラ
出回って来ましたので リースに植え込んで見ようかな…と

ではまた(^o^)/
2015.10.29 Thu l kobachi. URL l 編集
Re: はぼたんさん
12号かなー?と思います。
大きいとボリュームが出て綺麗です。
2015.11.02 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: kobachi さん
お久しぶりです。
遥か彼方の地で自分のことを話題にして頂き、誠にありがとうございます。(笑)

レストランで披露宴があるということで、ナチュラルな雰囲気のレストランに合う範囲で、私なりに華やかになるよう頑張りました。

ビオラなど、可愛い子が色々ありますね。
ぜひ綺麗なリースを作ってくださいね♪

またコメントしてくださいね。
ありがとうございます。(*^^*)
2015.11.02 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1665-d32bb5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
