またまた、夕方になって慌てて撮ったスマホ写真です。^^ゞ
自分ちの寄せ植えです。

秋のハンギング。
151026_2.jpg
このハンギングは、イベントに2回も持って行きましたが、どちらでも売れ残りました!
安いのに!

コウシュンカズラ・ミリオンキッスは落葉樹だし、ペンタスは寒くなると枯れますしね。
観賞期間短そうで売れませんよね。(それだけじゃない?^^ゞ)

いちおー、キンギョソウやアリッサムをたくさん入れて、1年草が枯れれたり落葉したりしても穴が開かないよう、気を付けてますけどねー。
こうなったら、もう売らずに我が家で飾っておきますよ。

左下の小さな寄せ植えともコラボしていますしね♪

夕方、気になるお客様のところ何件も下見に伺いました。
なかなか日中の気温が下がらず、パンジー系やシクラメン系など、仕入れるのに躊躇し、お花が揃わないと植え込みに行けません。
やっと気温も下がってきて、お花の注文もいっぱいしたし、入荷次第どんどん植え込みして行きたいと思います。

10月初めに植え込みして、3週間経ちました。
高松の刺繍の会社、オーキッドさんの花壇です。
151026_1.jpg
サルビアの花も良く持って、アリッサムがたくさん咲いています。
白を入れると明るくて良いですね。

お知らせです。
11月1日(日)は、恒例、LuLuさんの朝市です。
朝市
もう14回目なんですねー。
ビックリです。
今回は私はビオラなどを使った、ナチュラル系で小さめの可愛い寄せ植えを持って行くつもりで(がんばってま)す。

ぜひお越しくださいね。

朝市の次の日は寄せ植え教室です。
キャンセルが出ましたので、2日の月曜日の午後のみ、あと1名様参加いただけます。
13時半から15時半。
興味のある方は、ぜひお申し込み下さいね。

最後にプッチー君。
151026_3.jpg
日差しが差し込み、足を広げてお昼寝中です。(笑)
関連記事
2015.10.27 Tue l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
アリッサム、モコモコですね~
プッチー君みたいですv-410

朝市はパンも売ってるのかしら?
絵がかわいいですね☆
2015.10.28 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさn
ホントだ!
プッチーがいっぱい!(笑)

パンが特に人気なんですよ♪
イラストは、毎回イベントのために描いてもらってるそうですよ。
2015.10.28 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1663-5f4e19d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)