--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月も下旬というのに、暑いですね~。
明日は、高松の最高気温、26度とか?

それでも来週からは、最低気温で10度以下になるそうなので、気温差で体調を崩さないよう要注意です。



ショップの後、生け花行って、その他用事を済ませ、夕方の光りの中お花の写真を少し撮りました。

ジュズサンゴとコスモスなど。
151023_1.jpg
今日、SHOPに来られた方にお褒めのお言葉頂きました。^^



2年前の寄せ植えの菊を地植えにしていたら、綺麗に咲いてくれてます。
151023_2.jpg

寄せ植えにした時の写真を探してきます。


これこれ。
ホームセンターのイベントに展示しました。
この時より、色がずいぶん濃くなりましたけど、同じものですよ。
131013-2.jpg

この時の緑の菊も地植えにしてて、もう咲きそうです。
ちなみに、真ん中の小~さなオレンジの花はスファエラルケアですが、これも、赤い塀の前でたくさん咲いています。
ニンジンボク・プルプレアも大きくなってます♪



赤の葉脈が綺麗。
サルビアも、秋になり花が増えました。
151023_3.jpg



サルビア・ゴールデンデリシャス、最高♪
151023_4.jpg

仕入れの時、いつも色々教えてくれる、ブルーヒルさんが分けてくれた苗です。
めっちゃ良かった♪




最後に、三野町の宵待草さんのブログで見つけて。

151023_5.jpg

古そうな棚受けです。
大きくて鉄製なので重いです。
庭工事をしてくれている職人さんにお願いして、ショップのパーゴラに付けてもらいました。

苗置き場のパーゴラは、テントを付けているので、植物を這わすことは出来ません。
この棚受けの上に鉄の棒を渡し、つる植物を這わそうと思います。

影がショップの影に映っておもしろい~




関連記事
2015.10.23 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どの写真もすてきー!
癒されますi-228

ブリキ缶(?)の菊の寄せ植え、本当にきれい★
白っぽく見えるのも、緑っぽく見えるのも同じ菊ですか?
咲いてくと白っぽくなるのかしら?

2015.10.28 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
白っぽく見えるのが、ピンクのポンポンマムで最初の写真のです。
(けど、あまりにも違うから、自信なくなってきた!笑)
緑っぽく見えるのは本当にずっと緑ですよ。
2015.10.28 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1662-eb42f503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
