--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日納品するため、昨日の午後一生懸命作りましたよ。
出来立てほやほやの写真です。

091210_1.jpg

ハボタンのハンギングの難しいところは、やはり存在感のあるハボタンの位置。
それから、べったりな感じにならないよう、ハボタンの向き。
植え込み部分のスリットはまっすぐですが、一直線にならないよう、あちこち向けて植え込んだら良いみたいです。


今日は、上の写真のより少し大きくて、すごく綺麗なハボタンを仕入れることが出来ました♪
早速、ずーーーっと前からご注文頂いていた、ハンギングを作りましたよ~。
その写真はまた後日・・・。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2009.12.10 Thu l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
豪華だぁ!!
つくりたてほやほやでこの存在感!うらやましい!
自分は成長に頼っちゃう部分があるから、腕が上達しないんだな!!
葉ボタンとほかの植物のバランスが匠の技って感じでちりばめられてますねぇ!!
2009.12.11 Fri l ぶー. URL l 編集
No title
こんにちわ いつもいつも カッコいいと思ってしまう寄せ植えやハンギングですね~~ お手本にしたいけれど 出来上がりはもうひとつぅ(涙)  ・・・・やっぱ センスなんですねー  UP楽しみにしてますので。
2009.12.11 Fri l すみれ3. URL l 編集
No title
本当、ほれぼれするくらい素敵です☆
苗の向きも重要ですね~
早く掃除地獄から抜け出してガーデニングを頑張りたい!!
2009.12.11 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: ぶーさん
豪華に作りましたよ~♪
ヤブコウジもプラチーナも、このハボタンのハンギングのために仕入れた様なものですから!
けどね、写真じゃ分からないと思いますが、けっこうスカスカなんです><
ハボタンって縁がはっきりしているから、隣との間を隠すのに、あちこちから葉っぱを引っ張ってます(笑)
はやくビオラに頑張ってもらって、隙間を埋めてもらいたい~。
2009.12.12 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: すみれ3さん
いらっしゃいませ♪
ありがとうございます^^
私もいろんな方の寄せ植えやハンギングを見せてもらって、あんなの作りたいな~とか思ってやっていますよ。
いろんな方の良いとこ取りです^^ゞ(良いとこっていうより、好きなとこ取りかな)
すみれ3の寄せ植えにも、私の寄せ植えの一部分が取り入れられると嬉しいでーす。
2009.12.12 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
苗の向き、重要です!!
ハボタンの場合は特に思います~。
私は、自分のガーデニングと掃除が出来ない状態・・・。
とりあえず、このままお正月を迎え、のんびりしてから、大掃除とガーデニングしようと思っていまーす^^
2009.12.12 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/166-27b79b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
