ベランダ花壇のお宅へ、植え込みに伺いました。

日当たり、風通しとも十分とは言えない中、ヒューケラやヘデラは頑張ってくれていました。
今回は、主にプレクトランサスとヤブランを追加しました。


151016_2.jpg


コスモスはこの環境で育つのは期待できませんが、元々開花期間も秋だけと短めなお花ですし、季節感も出ますので使わせていただきました。
切花のアレンジ感覚ですが、切花よりは長持ちします。


玄関へのアプローチ部分の、コンテナガーデンにも、プレクトランサス1株だけを追加しました。
151016_1.jpg
ん?この写真は途中段階です。
ラタンのハンギングも解体して、鉢の空いた部分に植え込んでいます。

ハンギングは持ち帰って宿題です。^^


白のシュウメイギクも植えていますよ。
151016_3.jpg






続きまして、エルステージ川六さんのお花チェックに。

151016_4.jpg

道路沿いの看板下の花壇はもりもりもふもふ。

151016_5.jpg

この黄色い葉っぱのサルビア、我が家ではポツポツ咲いていますけど、こちらは咲きませんねー。
元気はありますが、なんででしょう?


駐車場奥のハンギングは、只今ペンタスがすっごく綺麗です。
151016_6.jpg
植えた時にご紹介出来ていませんでしたね!
夏の印象の花ですが、秋がやっぱり綺麗です。
こっくりとした秋色を選んで作っていました。



ホテルの玄関横の、大きな大きな壺に植えた寄せ植えです。

151016_8.jpg

もう、イポメアと、アルテルナンテラと、ユーフォルビアのダイヤモンドフロストっぽいのが、ダイナミックでものすごく綺麗です!!


イポメアが植えた時にどのような状態だったか、ご覧いただけますか?
上のと同じ寄せ植えの、2か月前です。
151016_9.jpg

この後、何も植え替えず、上のような「イポメアの主張」的寄せ植えが出来上がっています。






関連記事
2015.10.17 Sat l お客様の庭 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

壺ー
おおきな壺の寄せ植え実物見てみたいなー。

今年はハンギングそろそろ作りなおしてもらおうかなーと思っております。

よろしくお願いします♪
2015.10.18 Sun l にっさん. URL l 編集
Re: にっさん
見て見て~
寒くなったら枯れるけん、早目にね~

おー、ハンギング。
久しぶりやな~。
ビオラでえんよね?
取りに来れる日連絡くれたら、それまでに作っとくで。
何色系が良いかも教えてくださいな。
2015.10.20 Tue l BREEZE. URL l 編集
何色にしようかなあ♪
ビオラでー\(^o^)/

また近いうちにメールしまーす!
2015.10.21 Wed l にっさん. URL l 編集
Re: にっさん
あーい。
またね~
2015.10.22 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1657-b119e3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)