--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ご紹介するのが大変遅くなりました!

(株)オーキッドさんで、花壇を綺麗にしました。


高松市内で、昨年本社ビルを移転されて、ビルの外壁を塗装し直したり、どんどん綺麗になっています。
その中で、駐車場の花壇もどうにか・・・と考えていらして、依頼を頂きました。


夏に下見に伺って・・・。

151015_1.jpg

こんな大きな石があったりして、重厚なイメージです。

私がさせて頂いたのは、このシマトネリコの周りの部分。
151015_2.jpg

土が流れるのをブロックで留めていました。
そして、色々お花を植えてみても、水遣りを毎日は出来ないので、上手く育たないとのことでした。



枕木でしっかりとした花壇にして、自動灌水装置を付けることに。


なかなか職人さんの都合がつかず、9月にやっと工事になりました。

151015_3.jpg
土曜日のSHOPの後、工事を見に行って、「やった!」と思いましたね!
大きな石の存在感に負けていなくて、且つスッキリしました。


自動灌水も付けてもらい、あとはせっせと土を運び(夫に手伝ってもらった)、土壌改良し、新たに作った花壇の木を植え(これも手伝ってもらって)、9月末のの寄せ植え教室の後、やっとお花の植栽が出来ました。


赤いセージなどで。
151015_11.jpg


ピンクの花壇も。
151015_5.jpg


赤いの3か所と、ピンク2か所が順番に。
151015_7.jpg



駐車場のコーナー部分にも花壇を作ったのと、1か所枯れてしまっていたのがあったので、常緑ヤマボウシ・ホンコンエンシス・月光を植えました。
151015_8.jpg
赤い実は食べれらるそうですよ。



木陰なので、木漏れ日のように見える白い花は、絶対入れたいなと思い、シュウメイギクとアリッサムを。
151015_4.jpg




広い駐車場、キチンと感がありつつ、華やかになったと思います。
151015_6.jpg
3階の事務所の窓からも見えました。
上からだとより華やかに見えますよ。^^




株式会社オーキッドさん、刺繍の会社です。
とても気さくな社長さんで、作業に行くと、いつも話しかけてくれ、お花を植えること以外はいつもガチガチに緊張している私も^^ゞ、綺麗な花壇を作ることに集中して作業が出来ました。
151015_9.jpg
ビルの塗り替え工事も、もう終わっていると思います。

お花の状態も含め、見に行かねば~ヽ(^o^)丿






関連記事
2015.10.16 Fri l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すごーい!
大改造ですね!!
とってもすてきになってます★
こういうのがあると、会社に来るのも楽しみになりますよね^^
2015.10.16 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
すごいでしょ!!
頑張りましたわたし!

会社にとったら花壇はごくごく一部ですけど、社員の方の笑顔が増えたらいいなーと思います。
2015.10.16 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1656-18b6bd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
