いよいよ明日になりました。
(あと20分で今日です。書いてるうちに日付変わりそう・・・^^ゞ)

さぬきヴギウギマーケットです。

出来るだけ、珍しく、あまり見かけないようなお花や葉っぱを持って行きます。
寄せ植えはちょこっとです。
しかも素朴系ばかりです。


もっと早くにご紹介できれば良かったんですけどね。

今日はショップの後、配達して、寄せ植え作って、夫に手伝ってもらって土をたくさん運んで、ツルハシで穴掘ってもらって、植木屋さん行って、木を2本植えました。




明日のイベントに持って行く寄せ植えの写真です。



コプロスマ・ピンクステムと、半八重のビデンス
151003_1.jpg


茶色コレクション(笑)
アルテルナンテラ・クリムゾンソバージュ、アジュガ、アカエナ・プルプレア
151003_2.jpg


白斑入りのフジバカマが可愛いです。
151003_4.jpg

株元には、可愛いリーフが色々入ってお得ですよ。
151003_3.jpg


錆びたグリーンのブリキ缶に
151003_5.jpg
ペンタス、チョコラータ、クローバー、ヘミジキアなど・・・・


可愛いカゴに黄色いお花
151003_6.jpg
コウシュンカズラ・ミリオンキッス、ビデンス、リシマキア・シューティングスター、斑入りオレガノなど。


151003_7.jpg
ペリシカリア・シルバードラゴン、マリーゴールド、黄花コスモス、アジュガ、カレックスなど・・・・。


あと、ハンギングも1つだけあります。
キンギョソウやアリッサムをたくさん使って、かなーりお求めやすいお値段となっておりますわよ~

寄せ植えも、細かい苗を色々使ってますから、色々欲しい方は、苗より寄せ植え買った方がおもしろいかもです^^

もちろん、どの寄せ植えも、一年草が終わった後も、枯れたものを取り除きながら、長ーく楽しんで頂けるよう、妄想して作っていますからね!


普段作らせて頂いている寄せ植えって、ほとんどオーダーなんですけど。
容器代も掛かるし、植え込み代も頂くし、リーフをたくさん使うと、意外とお値段が高くなります。

このイベントでは、植え込み代無しで計算して、リーフは1株をあちこちの寄せ植えに分けて使ったりして、かなーりお安くなっています。
こんなお値段では、普段は販売出来ません。
ぜひこの機会に、BREEZEの寄せ植えを育ててみてくださいね♪
季節ごとに変わる表情を楽しんで頂けると思います。



4日日曜日、10時から
丸亀のアイレックスでお待ちしております♪







関連記事
2015.10.03 Sat l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.06 Tue l . l 編集
Re: 内緒さん
木は自宅じゃないですよ。
お客様のところです。

「常緑ヤマボウシホンコンエンシス 月光」を植えました。
今は赤い実が付いていて、これから紅葉します。
そして常緑で春に白い花がたくさん咲きますよ!

うちも、今ある常緑の木をこれに変えたいぐらいです。

お客様んちの写真はまた載せます。
今日は自分ち載せようかと思います。
2015.10.07 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1650-eae59c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)