なななんと、5年前?デザイナーズフリーマーケットで購入くださったリース、とうとう枯れてしまったからまた作って~というご依頼です。


あーあー、そんなこともありました。
初めてデザイナーズフリマに出店した時、少しずつ残ってしまった葉っぱの苗を片づけるため的に、葉っぱをたっぷり使ってリースを作りました。
そして激安価格で販売しますよ~と、ブログに書いていたら、オープン直後に売れて。
オープンして30分もしないうちに来てくれた別の方が、それはそれは残念がっていたので、よっしゃ、もう一つお作りしましょう!と。
更に当時は暇だったから^^ゞ、配達もして・・・・。

(ちなみに、オープン直後に購入してくれた方は、只今、BREEZEでアルバイトもしてくれて、本職は子供服を作っているbonbonさんです。笑)


2番目の方とはそれっきりだったのですが、先日、メールを頂きました。
今は県外にお住いとのことで、あのリースは大切にしていたけれど、とうとうこの夏の暑さで枯れてしまったと。

感涙。


そしてお作りしました。
151002_7.jpg


グリーンを多目に
黄色と白と紫が好きで
長持ちするように

   151002_5.jpg

ピンクの葉っぱは入れるかどうかちょっと悩みましたが・・・。
入れた方が私っぽいし、私に依頼してくれてるので!
   151002_4.jpg

もちろん、お好きな、黄色と白と紫のお花も、季節を追って咲いてくれます。

それから、耐寒性のないものを多く使うと、長持ちするとは言いにくいけれど、耐寒性のあるものばかりでも、成長のスペースが無くなるので、その辺は色々混ぜ込んで作っております。


背が高くならず、あまり広がり過ぎない植物がなかなか揃わず、メール頂いてからかなりお待ちいただきました。
そして、寄せ植え教室の前には植え込み出来ていたのですが、先週、日中は気温が上がり、小さく株分けした苗が萎れそうで、ちゃんと根付くかハラハラしながら、日陰で養生していました。

写真は今日撮ってます。
どれもしゃんとしています♪

151002_6.jpg

多分、寄せ植え教室の時に実物をご覧になった方は、なんとなく頼りない感じがしたと思いますが、今はどの子も自己主張し始めて、一回り大きく、明るくなったように見えます。


写真、どれを載せるか迷いつつ・・・・・
全部載せとこ(笑)

151002_3.jpg

明日、お渡しです。

その前に、左のリシマキアを少し外に直しとこっと・・・・・^^ゞ





日曜日のイベントには、リースは準備出来ませんけど。
寄せ植えは少々お持ちしますので、お近くの方はぜひ、ご覧にいらしてくださいね!

1423_n.jpg

10月4日(日曜日)
10時~16時
丸亀市綾歌総合文化会館 アイレックス 小ホールと多目的広場
さぬきヴギウギマーケット

香川県の個性派37店舗終結のイベントです。
掘り出し物、きっと見つかりますよ!




★追記★
今、bonbonさんのブログ見てきたら、またプッチー君のおもろい写真が載っていましたので、勝手にもらってきました。(笑)
151002_8.jpg





関連記事
2015.10.03 Sat l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

本当にBREEZEさんの作品、センス
鳥肌もんです。

好きすぎます、私♡

プッチーくん 可愛い♡首が抜けるか心配です。
2015.10.03 Sat l ようこ. URL l 編集
No title
そういえば、bunbunさん、最近このブログ書いていらっしゃいませんね。
子ども服も作ってるんですね**
すごい!
パワフル!!
2015.10.04 Sun l はぼたん. URL l 編集
Re: ようこさん
レス遅くてすみません。

ありがとうございます^^
お客様にもとっても喜んでいただけましたよん♪

この家、1年住んでつくづくうちの生活にピッタリだなーと思うのですけど、プッチーにとっても、穴のサイズと高さが顔にピッタリで、とっても喜んでいると思います。(?)
2015.10.07 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
たぶん、buhihiさんと勘違いされてると思います。(^_-)-☆
bonbonさんは、ブログのリンクもしていますから、良かったら右側の「リンク」の中の1番上の「bonbon*blog」から見に行って下さいね~
2015.10.07 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1649-672c6503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)