今日はとっても良いお天気で、BREEZEの秋シーズンを気持ちよくスタートできました。


教室1日目に参加くださった皆さんの作品をご紹介します。

150927_1.jpg

紫のダリアに青のルリマツリモドキがよく合います。
    150927_2.jpg


オーダーで作っていたリースをまねて作られました。
150927_4.jpg


ルリマツリモドキの青は、オレンジの補色として使うのも良いですね。
150927_5.jpg


150927_3.jpg


実物、コスモス、ナデシコ。
秋がいっぱい。
150927_6.jpg

白いナデシコとジュズサンゴの赤い実~♪
    150927_7.jpg

たくさんの種類のお花を使って、難易度の高いハンギングです。
150927_9.jpg


どれが主役か分からない・・・(T_T)とおっしゃっていましたけど、どれも優しいお花の組み合わせですので、主役争いが起きる心配はないと思います。小花のブーケのようです。
150927_8.jpg



新商品の錆(っぽい)缶に。
コレオプシスを、白い実とお花と葉っぱが引き立てます。
150927_10.jpg

こちらは優しいパステル調の秋です。
150927_11.jpg


株分けしたミニバラをミニ缶に。
花々のささやきさんが種まきした、クリスマスローズのちびっこも再来年の春ぐらいに咲いて欲しいな。。。
150927_13.jpg

ユーパトリウム・チョコラータがとっても綺麗に茂っています。
150927_12.jpg
こちらは、去年のデザイナーズフリーマーケットでお買い上げくださった寄せ植えの手直しでした。

去年の10月19日の写真はこちら。
141019_3.jpg
ビオラとアルテルナンテラの一年草以外全て綺麗に残っているという~♪
すばらしいです!
パチパチパチ~



全く、最近の寄せ植え教室での作品は、ホントに素晴らしい作品ばかりです。
皆さんサクサクお花を選ばれて作られます。
素晴らしいです~。
パチパチパチパチ(^-^)//""オミゴト!

次は11月です。
ビオラなどいっぱい準備しておきますね^^
次回はハンギング作られる方が多いかな~?
また素敵な作品を一緒に作りましょう♪

どうもありがとうございました。




■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

最後に今朝の事件のお話しを。

教室が始まって、ちょっと物を取りに家に入ろうとして。

玄関を開けると。。。。。


床に黒っぽい長い紐が・・・・・?



ん?


顔がある!



わー!!!!!


玄関の中にヘビ!!(中ですよ!中!)



その写真がこちら







つて、
有るわけない!

必死で逃げました(笑)


ダンナが隣の事務所でいたので、すぐに取ってもらいました。(用水路に逃げていった)

そして隙間をなくしてもらうよう、速攻で大工さんに電話しました。


多分、我が家には頼もしい番犬がいますから、普通は中には入って来ないと思います。
(と、信じたい)
今朝はプッチー君は夫と一緒に事務所にいたので、ヤツが入ってこようとしたんだと思います。
(と、信じたいし、入ったとは言いたくない)


引っ越してきて1年ちょっと。
初めて見ました。

長い生き物大嫌い。
めちゃめちゃ苦手。
あー、ものすごく疲れましたわ。


これからも悪いヤツ(多分今朝のは悪くはないけど)が入ってこないよう、目を光らせててくださいよ!
プッチーさん!


まかせとけ!


なんちゃって


関連記事
2015.09.27 Sun l 寄せ植え教室 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ヤモリ
わが家の車庫には、小さくてかわいい?ヤモリと、巨大で悪そうな顔つき?のクモがいます^^

プッチーくん、退治に来てくださいネ!
2015.09.28 Mon l みひこ. URL l 編集
No title
秋らしい落ち着いた色合いの寄せ植えに
ほっとさせられます(´∀`)

その場に、プッチーくんが居なくてよかったのでは!?
我が家の頼もしい愛猫(笑)たちはヘビだろうが果敢?に
向かっていくので逆にコワイです(^^;
ちなみに、私は足のたっくさんある虫が苦手です。
2015.09.28 Mon l 海. URL l 編集
No title
おお、それはおそろしい~><
だんなさんが頼もしくていいですね♪

寄せ植えはどれもすてきです!
2015.09.29 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: みひこさん
プッチー君、退治は出来ません。
退治したら私がプッチーを触れなくなりますので。
あしからず。
2015.09.29 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
あー足多い系もイヤですねー
刺されると危険ですしね。

プッチーとヤツが対面すること考えたら怖すぎます。
猫ちゃん、向かっていって遊ぶつもりなんでしょうねー。
こっちは遊ぶつもりでも、向こうは必死。
逆襲されたらめちゃ怖いです。
2015.09.29 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
それはそれは恐ろしかったです。
家の中に入ってどこに行ったか分からなくなったら、もう家には入れん・・・・とか、怖い考えがめぐりました。

寄せ植え、レベル高しです!
2015.09.29 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1646-edea6f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)