シルバーウィーク最終日、いかがお過ごしですか?

お天気に恵まれて、レジャーに出掛けた方は楽しめたのではないでしょうか?



我が家は普通に仕事しています。
息子も新人戦出場に向けての部内戦や練習試合の日々、連休と言っても何ら変わらずです。



自宅の寄せ植えを手直ししました。
春の花市場でのイベント用に作ったものから、だんだんと終わったものを取っていって、時々お花を加えて・・・・としていたのを、いったん全部取り出して、秋のお花を少々加え、整えました。

150922_4.jpg


赤いセージと西洋ニンジンボク・プルプレア
150922_3.jpg


多少、夏の暑さでコデマリの葉が傷んでいようが、枝だけになってるのがあろうが、そこは秋の風情ということで。
150922_5.jpg
なはは。





さて、今週末からイベントが続きます。

9月27日(日)~29日(火)は、自宅での寄せ植え教室です。
今回、キャンセルがとっても多く、まだまだたくさん空きがあります。
特に日曜日の午前と火曜日の午前、じっくり手の込んだ寄せ植えを作ってみたい方はおススメですよー。
教室では皆さん違うものをたくさん作られますので、一人一人とお話しさせて頂くのに待ち時間が多くて申し訳ないのですが、今回は割とゆっくりとアドバイス出来るのではないかと思います~^^


初心者大歓迎❤
お申し込みお待ちしています。

★お申し込みのメールはこちらへ★
course@garden-breeze.com



こんなお花もありますよ。
150922_2.jpg
↑この写真は家の庭で咲いている子です。

コレオプシス

去年の秋は寄せ植えで楽しみ、冬に地植えにして、今年は夏の間本当に良く咲いて、秋になり色がほんのり赤くなって本来の色が出てきました。

いつから咲いていたかなー?と写真を探したら、7月13日、既にたくさん咲いていました。
150922_1.jpg
↑これで1株ですよー!

時々半分ぐらいの枝を短く切り戻し、途切れることなく、ずっと咲き続けています。
丈夫でよく咲き可愛い良い子。




関連記事
2015.09.23 Wed l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
コレオプシス、きれいですね~♪
趣味の園芸でも取り上げてました。

そんなに長く咲くんですね~
本当に良い子^^
2015.09.24 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
この品種は特に強くて長く咲く印象です。
レッドシフトって名前です。
見かけたら買いですよ~
2015.09.24 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1643-8bdbc6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)