--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4か月ぶりの出張メンテナンスです。

夏もほとんど全然水遣りしてなかったそうです!

西日は当たらない、明るい北向きの花壇。
猛暑も乗り越えています。


イソトマやペチュニアは枯れてしまっていましたが、秋から植えていたガイラルディアや、最初から植えているリーフ達は元気です。
ビフォー写真
150916_3.jpg



とにかくスッキリさせて欲しいとのこと。
アナベルもカットして、枯れたものを取り除き、お花は黄花コスモスなどを追加しました。
150916_2.jpg


右端のトキワマンサクも、良い感じに茂っている気もしましたが、やはりスッキリと。
150916_4.jpg
(お花をたくさん咲かせたい場合は、カットはもっと早い時期OR短い枝を残します)


150916_1.jpg

途中、結構な雨が降りましたが、カッパ着て頑張りました。
玄関の反対側のスペースも少しお手入れして、2時間半ですっかり綺麗になりました~。^^




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:


さて、明日の金曜日から自宅SHOPが始まります。
毎週金曜日と土曜日、朝9時~12時までの短時間ですが、たくさんの秋のお花を揃えて、皆様のお越しをお待ちしています♪

150916_5.jpg

150916_7.jpg

150916_8.jpg


寄せ植え教室の残席もわずかです。
お申し込みお待ちしています♪






今日のプッチー君。
お座りしてすまし顔です。
150916_10.jpg

けど、その座り方は何か間違っていませんか?


本当にくつろげていますか?(笑)
150916_9.jpg




bonbonさんのブログでも、プッチー君2日連続で登場しています。
今日の記事 → ☆ 
昨日の記事 → ☆ 


bonbonさん、可愛い子供服をたくさん作られていますよ~。
私が着たいぐらい可愛いです。(≧▽≦)

冬物の綺麗な生地を色々仕入れられていて、モフモフストール(マフラー?ネックウォーマー?)を作ってもらうのが楽しみです♪




関連記事
2015.09.18 Fri l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1640-f1aaf579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
