--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2か月ぶりにメンテナンスに伺いました。

2か月の間、欠かさず水遣りしてくださり、草も取ってくれていますので、お花達は良く育っていました。

お庭が広くてたくさんの植物を植えていますので、目一杯集中して黙々と作業しても、なかなか全てには手が回りませんが、目立つ部分に時間を掛けて作業しました。



まずは一番目立つ、外の寄せ植えから。
赤いセージなどを追加して、秋の装いに。

スマホ写真です。^^ゞ
150914_6.jpg



玄関前は、寄せ植え教室で作られたもの。
カラジュームをステロビランテスに変え、黄花コスモスを追加し、ちょっぴりハロウィンカラー♪
150914_2.jpg



裏庭は、写真が綺麗に撮れません。(涙)

イソトマ→コウシュンカズラ・ミリオンキッスへ
150914_3.jpg

こちらはカラーリーフばかりですが、ほぼそのままです。
150914_4.jpg
イワナンテンが紅葉すると綺麗ですよ~。


大きな鉢は、ピンクのクレオメとペンタスが良く育っていて、紫と赤のサルビアなどを追加しました。
150914_1.jpg
色んなお花がたくさんな、お花畑のような寄せ植えです。



南のお庭は、ほとんど追加するよりも、カットカットでした。
日当たりがよく、根付くか、育つか、心配でしたが、ほとんどが根付いてくれました。
150914_5.jpg

本当は1か月ぐらいで切り戻ししていた方が、よりしっかりと育ったかなー?とは思います。
今回はあまり切ると、寒くなるまでに咲かないと悲しいので、控えめな切り戻しです。

また、芝とリュウノヒゲの状態から、草花の植栽に変えましたので、初めは隙間なくお花が多い方が良いと思って、一年草多目です。
これからは、宿根草も増やして、葉っぱの色や形でも楽しめる植栽にしていきたいと思っています。





明日から、息子くん、テニス部の朝練を始めるそうです。
6時半にお弁当持って家を出ます。
私は何時に起きれば良いのでしょうか?(T_T)




関連記事
2015.09.16 Wed l お客様の庭 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
寄せ植えでハロウィン、楽しいな~(´∀`)ノ

涼しくなって植物も元気をとり戻してきましたね!
2015.09.16 Wed l 海. URL l 編集
Re: 海さん
横にかぼちゃを置こうかしら~と、お客様もおっしゃっていましたよ^^

イキイキしてきましたね♪
秋は花粉症が無いから(私は)、ガーデニングが楽しいです~
2015.09.17 Thu l BREEZE. URL l 編集
カボチャは、必ず目鼻口をくりぬいたものを置いてくださいねー(^p^)
カボチャのピックでも、かわいくなりそう(^^)v
2015.09.18 Fri l 海. URL l 編集
Re: タイトルなし
季節ごとのイベントを楽しみたいですね~♪
2015.09.18 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1639-d31c898e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
