夏の間お休みしていた寄せ植え教室、久しぶりに開催いたします♪

春に作った寄せ植えも、夏の暑さと9月入ってからの雨続きで、ヨレヨレになっていませんか~?
うちの寄せ植えはヨレヨレでーす。^^ゞ

来週から自宅SHOPもオープンするというのに、恥ずかしすぎるので只今必死に植え替えています!!

夏を越せたものも、なんとなく春っぽかったり、夏っぽかったりするので、秋っぽく手直ししたりしています。
と言っても、販売用の苗の手入れや、出張植え込みや、ご注文品の制作や、仕入れや納品や、苗と雑貨の値付けや、事務仕事や、ブログや、家事や、プッチーの相手の合間でやってますから、お越しになってもあまり期待せずにご覧くださいね。(≧▽≦)



 9月27日(日) 午前 あと2名様
           午後 満席

   28日(月) 午前 満席
           午後 あと2名様
  
   29日(火) 午前 あと2名様
           午後 満席
・午前の部 10:00~12:00  
・午後の部 13:30~15:30

※午後の部は、これまでより30分早いスタートになっています。
※ご注意ください。

・参加料 2000円(苗代・土代・鉢代は実費)
※今回から値上げさせて頂いています。

少人数で、参加される方皆さんのお好みに合わせた作品作りを心がけています。
植物の組み合わせや、管理方法につきましても、丁寧にアドバイスさせて頂きますので、どんどん質問してくださいね!
そして、時間内で寄せ植えをいくつでもお作り下さい。^^


日程が決まる前からたくさんの方にご予約いただいていました。
当初10月の予定でしたが、他のイベントとの兼ね合いで、少し早いのですが、9月末の開催にさせて頂いています。
ご予約頂いていた方には、おハガキで日程をお知らせしておりますが、ご都合が悪い場合はお早目にご連絡お願いいたします。



ご自分の好きなお花で、オンリーワンの寄せ植えを作りましょう♪

初心者大歓迎❤
お申し込みお待ちしています。

★お申し込みのメールはこちらへ★
course@garden-breeze.com




さて、今日は新しい写真がございません。

この前、どんなお花を注文しようかなー?と、過去の秋の記事を見ていたら、初めてデザイナーズフリマに出店した時の寄せ植えがたくさん載っていました。
何年も前で、今と比べると時間はたっぷりあり、植物を仕入れてもなかなか売れないから、もう苗じゃなくなった育った状態のものをたくさん使っていました。
だからか、とってもナチュラルで可愛いのがたくさんありました♪
最近の寄せ植えは、ご注文で作ったものばかりなので、新しい苗と、新しい鉢で作っているものが多く、キレイでどこかよそいきな雰囲気です。

昔作っていたこんなナチュラルなのも、いーなーと思いました。

6年前の作品です。

09 09 29_5

09 09 29_4

09 09 26_1



寄せ植え教室のお申し込み、お待ちしています♪




関連記事
2015.09.12 Sat l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1637-122a414b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)