従妹の義理のお母さんがされているエステやヨガのサロンに、寄せ植えを置いてくれています。
いつも植え替えの時には、鉢を持って来てくれますが、今回は近くまで行く用事があったのでついでに出張植え込みしてきました。^^


小さいものが色々あったので、今回はすっきり大き目な寄せ植えにまとめることに。
秋らしい雰囲気で、白い鉢が良いかな~?と。



150908_2.jpg

すんません。
同じ植物ばかりで~^^ゞ

ストロビランテスと、センニチコウ・ストロベリーフィールドと、ペニセタムと。
キンギョソウは先週仕入れて、この秋お初です。
コウシュンカズラ・ミリオンキッスと斑入りのフジバカマは、理恵んち行く前に取りに行った仕入れたてです♪
ユーフォルビア(八重咲ですよん)は、バラした寄せ植えに使っていたもの。



背の高い鉢は、少しお手入れして、こちらもキンギョソウを追加しただけ。
150908_1.jpg

肥料をやったので、プレクトランサスもきっと元気になることでしょう。



小さな鉢に植えていた他のお花は、夏に少し拡げた裏庭の方に地植えして・・・・・。

と、ここで保育園から電話~。

熱が高いからお迎えにと。
パパとママとお姉ちゃんも熱が下がったところで、一番小さな妹ちゃんも・・・(;_:)

熱が高いのもかわいそうだけど、病み上がりで仕事しながら家事しながら高熱の子供のお世話。
ママさんは本当に大変です。


早く良くなれ~

150908_3.jpg







関連記事
2015.09.09 Wed l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりです。
メンテナンス、続いてますね~
そんな時期なのかな?
我が家も母まかせで荒れ果ててる鉢をそろそろきれいにしようかな(笑)
2015.09.10 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
おひさしぶりです♪
今日もメンテナンスでしたよー
涼しくなって雨も多く、大体伸びすぎている感じです。

我が家は枯れ枯れ5秒前からどうにか生き延びて、ホッとしている感じ。

いずれにしても、メンテナンスの時期ですね^^
2015.09.11 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1635-e1194926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)