--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お盆以降、市場とか覗いていますけど、まだあまりお花は出回っていません。
もう色々注文して、可愛いのを取り寄せている園芸店さんもいらっしゃいますが、私の零細ショップでは、この時期取り寄せするほどでもないので、市場に出ている中で、綺麗なお買い得品苗を探して仕入れています。

ただ、わざわざ車で行って、仕入れるものが1トレーしか無かったりすると、せがないなーと思ったり。
はたしてこれだけで出来るのか?心配になったり・・・。

ちなみに、上の「せがないなー」という言葉、漢字が分からなくて検索してみたら、「高松の方言」とありました!(笑)
「精を出してがんばった甲斐がない」という意味です。(笑)
漢字はありません!




ということで、先週の市場では、センニチコウだけ。
先週の問屋さんでは、ストロビランテスと、ニンジンボクの苗木だけ。



それに、7月に仕入れて、きっとどこかで使えるはずと、大事に置いていたニチニチソウやパープルファウンテングラスなどを使って、レンタル分の寄せ植えが出来ました。



みのりクリニックさん。
150902_1.jpg

左後ろには赤いセンニチコウも入っています。


上の写真とほぼ同じですけど。^^ゞ
150902_2.jpg

紫と白と赤の組み合わせでした。
秋を意識しつつも、まだ深まっていない秋という感じです。



歯医者さんの方は、ストロビランテスいっぱいで。
150902_4.jpg

千日紅を前に出して、ニチニチソウはピンクにしたら、とっても可愛くなりました。


150902_5.jpg


で、やっぱり白は欲しいのと、動きもなーということで、大きなミスキャンタスを。

150902_3.jpg

こちらも、晩秋ではないけど、四季の内どれか?というと、やっぱり秋ですよね?というくらいの秋らしさです。^^ゞ



少ない苗で、よくこんなに綺麗にまとまったな!と、自画自賛しております。(*‘∀‘)なはは。



今日の市場は、4ケース仕入れが出来ました。
秋の教室やイベント、ご依頼の植栽用に、準備頑張っています♪






関連記事
2015.09.02 Wed l レンタル寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

秋からのお花楽しみです
私の好きな季節 待ちどおしいです。

ブログ楽しみにしてます(⌒▽⌒)

チューリップの球根はいつ頃ですかね〜。
また入荷したらアップしてくださいね。
2015.09.03 Thu l 葉子. URL l 編集
ご無沙汰しております(U •́ .̫ •̀ U)
お久しぶりです(U •́ .̫ •̀ U)
ブログにも久しぶりにお邪魔しました\(*T▽T*)/

ハガキ届きました。

ありがとうございますっ
(=´∇`=)

いろいろなイベント楽しみですね。



イベント行きた〜い(T ^ T)

可愛いい植物たくさんのお庭に、遊びに行きた〜いヾ|≧_≦|


2015.09.03 Thu l bibi. URL l 編集
Re: 葉子さん
ありがとうございます^^
毎日何かは植え込みしています。
出来るだけご紹介するよう頑張ります~♪

そうですね!チューリップ!!
そろそろですね!
2015.09.03 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: bibiさん
お久しぶりでーす^^
イベント考えただけで忙しいわぁ~
来れそうなの有ったらぜひ見に来てね!

南の庭はもりもりやけん♪
北の庭はまだ手つかず・・・・^^ゞ
遊びも良いけど、またバイトして~
2015.09.03 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1632-0f4eb2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
