せっかく撮らせてもらっていたので、遅くなりましたが載せますね。


まずは、7月末ごろかな?
アップできるよう写真を準備していたのに、その時しなかったら新しい写真に埋もれてしまっていました。

お誕生日のプレゼントに、赤いお花を入れて綺麗めで。
鉢を選んで頂き、お好きな雰囲気も根掘り葉掘り伺って。(笑)

150826_10.jpg


白いお花も入れたいとおっしゃっていました。
その時は、セイロンランティアと小さなバコパがあったので両方入れました。
150826_13.jpg

咲いていませんが、プリペットとユーパトリウムも白い花ですね^^

150826_11.jpg

このクリーム色で小輪の可愛いガザニアは、きっとこの鉢でたくさん拡がってくれると思います。
1年草のビンカや、セイロンランティアも冬には枯れますが、常緑のプリペッドの株元にガザニアと小さなリーフたちで充分可愛いと思います。

150826_12.jpg

銅葉のユーパトリウムも宿根ですから、冬に枯れても上だけカットして根を残しておくと、また来年も、グリーンとブラウンのコントラストが綺麗だと思いますよ。

150826_14.jpg







もう一つ、こちらは写真が少ないのですが。
ハンギングご希望で、8月のお誕生日のプレゼントです。
暑い時期ですし、スリット容器に横までたくさんの苗を植えるタイプのよりも、カゴに上部だけ植えるタイプをおススメしました。
150826_2.jpg

上にしか植えていませんけど、既にロータスはふんわりと垂れていますし、トレニアもものすごく垂れますから、すぐに、かごを覆うほどにお花がいっぱい咲くと思います。
ポーチュラカとリシマキアも植えています。
この子たちも垂れますよね^^

150826_1.jpg

上向きの白い花は、小輪のビンカです。
カザグルマって名前です。




上の寄せ植えの方と、下の寄せ植えの方、どちらの方も我が家に初めて来られた時は、ある同じ方と一緒にそれぞれ別の時に来られました。
今回も別々にご連絡いただいて、我が家で一緒になることもありませんでしたが、もしかして、このお二人もお友達同士なのかな・・・・?と、思ってます。
違うかな?(笑)









関連記事
2015.08.26 Wed l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1630-87dbdb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)