出張植え込みしてきました。

こちらに伺うのは、2か月半ぶりです。
暑い夏を乗り越えて、ダメになってしまったのもありましたが、大きく成長したのもあり。
お花を少し加えて、お手入れしたら、随分綺麗になりましたよ。


太陽が雲に入った少しの時間に、慌てて写真を撮りました。
まだ仕上げ前の段階で、床とか全然片づけてないので、その辺は見ないでくださいね!
150824_6.jpg


コリウス・ゴリラがすごく綺麗です。
伺った時にはたくさんお花も咲いていましたよ。
150824_3.jpg

葉焼けした部分を取って、全体に少し切り戻しました。
150824_5.jpg
だから、床は後で掃きましたから~^^ゞ


軒下の奥の方では、リースも、アンゲロニアの寄せ植えも元気に夏越し出来ました。
150824_1.jpg


全体に配置も少し変えて。
150824_2.jpg
舟形の素焼き鉢は、やはり浅めで乾きやすく、日もすごく当たる場所でしたので、傷んだものも多くて、ニチニチソウを3つと、ポーチュラカとユーパトリウムを追加。


後で鉢も綺麗に洗ってますからね。^^ゞ
150824_7.jpg
このブルーデージー・金星はとても丈夫ですね。
我が家でも、レンタルから帰った子がまだまだ元気です。
そろそろまた咲き始めるのではないかと期待中。

植物は、ペニセタム・チェリースパークラー、マリーゴールド、セロシア、ポーチュラカをプラスしました。



これまでは、とにかく暑く、植物も、お手入れする人間も大変でしたが、今まで枯れずに頑張れた子は、これからはどんどん綺麗になるのではないかと思います。
7月中旬からお盆過ぎぐらいまで、水やりは絶対サボれないし、朝遅くなって水やりすると煮えてしまうし。
我が家でもなんだかたくさんの植物が枯れてしまった気が・・・・^^ゞ

でももう、日が暮れるもの早くなり、朝夕は本当に過ごしやすくなりましたよね!
夕方、しっかり水遣りしたら、朝は遣らなくて大丈夫な感じ。
学校が始まって、お弁当も要るようになったので、朝の水遣りが無いかちょっとで済むと本当に楽です。
植物たちもほっと一息ついて、「ふぅ~、やれやれやねー。」とか言っているのが聞こえる気がします。(笑)









関連記事
2015.08.25 Tue l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1628-167f1952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)