ご無沙汰しております。
久しぶりのブログ更新になってしまいました。


春から、自分ちの庭に、あれ植えたいこれ植えたい、あーしたいこーしたいと思いながら、なかなか時間が取れず。
やっと7月末、さぁやるぞ!と始めて3時間で動けなくなってしまい、更になかなか良くならず。
少々、気分が凹み気味で、ブログ書くテンションになりませんでしたー。

先週末からやっと、洗面所で顔が洗えるようになりました!
座っても立ってても平気です。
ただ、立って前屈みになるのと、重いものを下に置いたり持ち上げたりするのだけが、まだイマイチですけど・・・・。
ボチボチ植え込みも再開しています。




腰を痛めた前の日、ホテルの川六さんに植え込みに行っていました。
(この日まではまだ何ともなかった・・・・)


台風で、アナベルやセージやルドベキアや、高さのあるものが傷んでしまって、切り戻しされていました。

銅葉に真っ赤な炎のようなセロシアを植え込みました。
150810_2.jpg

ペチュニアなども切り戻して。
壺にも赤い花と銅葉を。


植え込んだのは2週間前の7月28日です。
その時はまだパープルファウンテングラスは穂が出ていませんでした。
150810_3.jpg



そして2週間後の8月10日には、パープルファウンテングラスの穂が伸びて、ゆらゆら涼しそうです。^^
150810_1.jpg
ペチュニアもまたくさん咲き始めました。



玄関を挟んで反対側には、黄色いルドベキアを植えていましたが、切り戻して小さくなっています。
空いたところに、コレオプシスを。
150810_5.jpg
夏はほとんど黄色いお花ですけど、秋になると全体に赤みが増して、とても可愛くなりますよ。
こちらには、ペニセタム・チェリースパークラー(パープルファウンテングラスの斑入りって感じ)を。
ルドベキア・タカオもまた咲いてくれると思います。


更に左側の花壇では、濃い紫に紅葉する、ランプの妖精が大株になっています。
銀葉のカリオプテリスをプラスして。
葉っぱのコントラストが楽しみです。(真冬は落葉します)
150810_6.jpg
段菊のような花が咲きますよ。




玄関のハンギングは・・・
150810_4.jpg
まだまだ綺麗♪^^






関連記事
2015.08.12 Wed l お客様の庭 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 Wed l . l 編集
大丈夫かーい?
あんまり無理したら長引くから無理せずねー(´・ω・`)
安静第一ですぜ!

川六のハンギングはいつもどの写真見ても綺麗で好きやわー♪

お大事にね
2015.08.12 Wed l にっさん. URL l 編集
No title
残暑お見舞い申し上げます。

大丈夫ですか?
疲労と暑さのせいですかね><
お大事に★

シックなカラーの花壇、すてきです。
秋まで楽しめますね♪
2015.08.14 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: 内緒さん
お気遣いありがとうございます。

もう自分ちは、今シーズンはあきらめることにします!
頼んでいる大工さんも、暑さのせいか、なかなか取り掛かってくれないし(T_T)、この際しっかり休んで、来年の春に向けて頑張りまーす。
2015.08.14 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: にっさん
ありがとー。
安静第一と分かっていても、寝てるわけにもいかないし、なかなかね~。
掃除とか洗濯物干しとか、うちの男子たち結構してくれて助かるけど。。。。

ハンギング、きれいやろ♪
えっへん。


2015.08.14 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます。

今日は針とお灸をしてもらいました。
疲れによるものなので、まずは血流を良くして体質改善からなんとかかんとか・・・・。
1回行ってめんどくさーという気分・・・^^ゞ
ちゃっちゃと治らないかなー?

花壇は色んなのを植えてますが、赤いはっきりしたものが入ると、なんとなくまとまって見えます~
2015.08.14 Fri l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.17 Mon l . l 編集
Re:内緒さん
お返事遅くなってすみません。^^ゞ
ありがとうございます。
ちゃっちゃといきませんねー。
若い頃は1週間ぐらいで治ってたのに・・・・。

うちの庭、大したことないっすよ。
狭いし。
秋から少々はバージョンアップしますけどね♪
またブログに載せますねー。
2015.08.24 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1625-6355c431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)