--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この寄せ植えをまだ紹介してなかったです。

ビオラ以外で、クリスマスもお正月も、というご注文で作りました。
091204_4.jpg

コルジリネのピンクストライプが、寒くなって赤味が濃くなり、とても綺麗になりました。
それをメインにして、まわりを赤、ピンク、白のグラデーションでまとめました。

091204_5.jpg

コルジリネ・オーストラリス・ピンクストライプ
サクラソウ
ガーデンシクラメン
ミニハボタン 2色
ポリゴナム
スイートアリッサム
ヤブコウジ
プラチーナ
クローバー
シルバーレース


2週間前の記事で、テニスをして疲れたから紅葉を見に行かなかったーと書いて、3年前に行った時の写真を載せました。
その写真では、息子は骨折してギプスをしていましたが・・・・。

2週間前のテニスをした時、息子が捻挫をしていまして、それが湿布やテーピングをしていても、なかなか治らず。
金曜日の体育でサッカーしたらすごく痛くなったと言うので、病院行くと、なんと剥離骨折。
またギプスをしています。あちゃ~。

ギプスしても普通に歩いていますが。
じっとしていられない子ですが、ちょっと我慢して、しばらく安静にしてないとねー。


↓ブログランキングへの応援クリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2009.12.06 Sun l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あれま。
大変でしたね!!
お大事に☆

おっきい寄せ植えですか?
おっきく見えます☆

本当にコルジリネがきれいですね~❤
おしゃれなエステにありそうな寄せ植えに見えましたv-410
2009.12.06 Sun l はぼたん. URL l 編集
No title
素敵な寄せ植え…
って見てたら…
息子さん大丈夫ですか?
剥離骨折…よくわからないんですけど、すぐくっつくの?
2009.12.06 Sun l ぶー. URL l 編集
No title
いつも拝見してます。11月に母親が手首の手術をして22日間入院してました。退院はしたもののまだギブスは取れてません。今実家の庭には入院する前に手をつけてたチューリップの球根から(50球位)2センチほどの芽が出てきてます。がその他は寂しい限りでお花が何も咲いてません。実際お宅までお伺いして購入させてもらってもかまわないんでしょうか?金岡陶器店なら場所もわかります。そちらの方で寄せ植えを買ってもいいのですが・・・。とにかく母親に元気をつけてもらいたいので。
2009.12.07 Mon l 椿. URL l 編集
No title
息子さん、大丈夫ですか???
小学生の男の子ってじっとはしていないですよね。
早く良くなりますように・・・。

相変わらず、素敵な寄せ植え!
コルジリネ、良い色ですね!!!
うーん、欲しい。
2009.12.07 Mon l moko moko. URL l 編集
Re: はぼたんさん
痛くて不自由な息子が一番大変だとは思いますが、
この忙しいのに、学校や習い事に毎日送り迎えかぁ~と思ってしまう母でございます。

10号鉢ですよ。
ストライプのコルジリネ、ツンツンの葉っぱでも少し柔らかく見えてきれいです♪
エステに営業に行こうかしら!
2009.12.07 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re:ぶーさん
前回の骨折はギプス5週間でしたが、今回は3週間ぐらいと言われているので、少しましかな?
お正月までに取れたらいいんですけど。
年末にスキーに行こうか~!とか言ってましたが、それはボツです(涙)
2009.12.07 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 椿さん
いらっしゃいませ♪
手首のギプスは足よりも大変でしょうね。
どうぞお母様、お大事になさってください。

寄せ植えは、金岡陶器店と花クラヤさん分以外は全て注文制作で、私の自宅に来て頂いても、すぐに販売できる寄せ植えは無いんです。
13日以降は、金岡陶器店の方で継続して販売しておりますので、ぜひそちらでお買い求めくださいませ。3~4000円ぐらいの寄せ植えを置いてもらう予定ですので、そちらで選んでいただけたらと思います。
もしくは、ご予算やお好みの雰囲気を教えて下さいましたら、ご注文に合わせてお作りして、金岡さんに納品しておきますよ。内緒コメントで、ぜひご連絡くださいね。お待ちしています。

チューリップを50球も植えられるぐらいですから、お花が大好きなお母様なのですね。
私の寄せ植えで少しでもお元気になれたらとても嬉しいです。
2009.12.07 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: moko mokoさん
まさか骨折しているとは思わず、
体育もしていましたから、余計悪くなってしまったようです(涙)

ゲームさえあればじっとはしているのですが、毎日ゲームっていう訳にもいかないので、
これからなんで暇つぶしさせようかと・・・・。

このコルジリネはおススメですよ♪
斑入りでしかもピンク。
私も自分用が欲しい!
2009.12.07 Mon l BREEZE. URL l 編集
あら~
男の子は動く量が違うよね~(>_<)
早く治りますように!!
2009.12.08 Tue l にっさん. URL l 編集
Re: にっさん
ありがと。
今の私の願いは、ギプスの踵を支点にして、床でクルクル回るのをやめて欲しい。
キズがつくやん!
2009.12.08 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/162-ef8c1ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
