玄関の軒下に飾って頂くハンギングバスケットです。

南向きの軒下は、夏の間は日が当たらなくなり、お花より葉っぱがいっぱいな方が綺麗に育ちます。
150723_2.jpg


黄緑色の葉っぱを多目に、銅葉や濃い緑を散らしています。
150723_1.jpg
葉っぱメインですが、お花も実は入っています。

白のインパチェンス
白のベゴニア
ピンクのキツネノマゴ
紫のトレニア・ブルーインパルス


あと・・・、
ティアレラに・・・、
ワイルドストロベリーも花が咲くし、
イポメアも、朝顔みたいな結構大きな花が咲きますよね。


150723_5.jpg

イポメアって挿し木するとすぐに根が出ますね。
むかーし、初めて買った時、こんなに生育旺盛とは思わず、切っても切ってもすぐ伸びて、どうなることかと思いました。(笑)


150723_3.jpg

あと3日ぐらいしてから写真撮ると、もっと向きが揃って良かったのですが。。。。
(もっと早く植えられていたら良かったのですが)



明日から暑くなるようです。
ハンギング、水遣りは毎日お願いします。
まだ植えて日が浅いので、朝夕2回の方が良いかもしれません。
初めは過保護に、徐々に暑さに慣らして、しっかりしたら厳しく(笑)、たくましく育てて頂きたいなーと思います。







最後にプッチー君の写真です。

この前、晩ご飯を外でパエリア作って食べたのですが・・・
(FBご覧の方、あのパエリアです)

その時のプッチー君。


ずーーーっと外の見張りを頑張ってくれました。
150722_7.jpg

ブロック塀の向こうのお隣さんにいつも猫がいるんですよねー。

息子がブロック塀を乗り越えて、(勝手に)お隣さん入って、写真撮ってきました!
150722_10.jpg





その写真がこちら。




150722_8.jpg

(笑)
(笑)
(笑)
(笑)
(笑)


150722_9.jpg

ずーーーっとこのままでしたから。(笑)


おつかれさん。






関連記事
2015.07.23 Thu l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

プッチーくんに思う❓
質問します(-_^)
プッチーくんがお顔入れている
ブロック 3個空いていますが
大きさは 同じですか?
PCビューして観ていたら そんな疑問が❗️
何と言っても かわゆし\(^o^)/

葉っぱさんたちのハンギング
ステキの一言
私はこれだけの種類揃えるのは大変
もう少し近ければ~ 足を運びたい

そちら 梅雨明けましたね
どうぞお身体お大切になさってください。
2015.07.25 Sat l kobachi. URL l 編集
Re: kobachi さん
穴の大きさは違いますよー
真ん中は少し大きくなっています(^_-)-☆
プッチー君のために作られたかのように、ピッタリサイズです。(笑)

葉っぱのハンギング、時期的に同じ植物をたくさんは揃えられないという、弱小SHOPならではの事情もありまして。
色んな葉っぱを使っていますので、その分バランスとるのは難しいけど、上手く出来たらとても味のある作品になります♪


ありがとうございます。
梅雨明けしたとたん猛暑で、外仕事は堪えます。
水分しっかり摂って、昼間はクーラーかけて昼寝することにしてます。(笑)
2015.07.25 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1619-f81a9501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)